11月26日火曜日エメラルド&ガーネットクラス(9歳~中学生クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月26日火曜日エメラルド&ガーネットクラス(9歳~中学生クラシックバレエ)

11月26日火曜日エメラルド&ガーネットクラス(9歳~中学生クラシックバレエ)

エメラルド&ガーネットクラス 指導糸原聖美

 

 

今日は、腕の運びや姿勢について時間をとりました。

 

特に、アラベスクのときのお首や背中のラインや、アームスを動かしたときの肩周りやお胸のエリアですね。

上体の使い方で見え方も大きく変わるので、日頃から気にしてくださいね。

最近は最後の大きいジャンプはシンプルなものにしています。

 

 

 

とにかく、上にしっかりととぶ練習です。ジャンプはタイミングが大切ですので、

シンプルなパで感覚をつかめるように頑張ってください。

12月3日火曜ミニーオリジナル~英語でリトミック

ミニーオリジナル~英語でリトミック 指導:糸原聖美 アシスタント:古舘奈津子

 

今日からリズム取りの音楽をクリスマスの音楽にしました♪

同じ3拍子のリズムですが、メロディーが変わるとちょっと違った感じがしますね。

 

 

単語も先週に引き続き、新しい単語を追加しました。

繰り返し言葉に出して、覚えていきましょうね。

新しいシーンでは、先週とは違った役のラインを練習をしました。

 

 

 

 

これでこのシーンにでてくるセリフは全部ですね。

これから前回のシーンとも合わせて繰り返し練習していきましょう(^^)

 

 

 

 

 

 

12月3日火曜日火曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

 

火曜ルビークラス 指導:糸原聖美 アシスタント:古舘奈津子

 

いつものようにストレッチから。今日はストレッチテストの日でした。

ストレッチテスト大好き~! と大喜びのお友達もちょっぴり苦手なお友達もいますね。

 

 

 

大好きなお友達は、できないことがあっても、

できないことにチャレンジする気持ちが大きいですね。

苦手なお友達も、最初はできなくても大丈夫です。

コツコツ続けていけば、少しずつ良くなってきますよ。

 

 

バーレッスンは、テンポよくどんどん進め、センターでステップの練習を多めに頑張りました。

 

 

パドプレ、ツーステップ、そしてワルツステップ、年長のお姉さんはパッセの練習もしました。

新しいステップが入ると、最初は難しくてできないこともあります。

そんな時、すぐに「できない」と諦めないでください。

 

 

皆さんがここにいるのはできないことをできるようにするためにいますね。

最初はできなくても大丈夫です。

一緒に練習して積み重ねていくことが大切です。

何度も練習したら絶対にできるようになるので、一緒に頑張りましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月3日火曜ラベンダークラス(ヨガ)

火曜ラベンダークラス 指導:荻野恵理

 

12月3日火曜日ヨガクラス♪

https://dps-hiroo.com/2019/12/03/20191203lavender/

 

 

大人クラスのブログは下記大人クラス専用ホームページよりご確認ください♪

https://dps-hiroo.com/

ページの先頭に戻る