12月10日火曜日エメラルド&ガーネットクラス(9歳~中学生クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 12月10日火曜日エメラルド&ガーネットクラス(9歳~中学生クラシックバレエ)

12月10日火曜日エメラルド&ガーネットクラス(9歳~中学生クラシックバレエ)

エメラルド&ガーネットクラス 指導:糸原聖美

 

今日のバーレッスンでは、パとパの通り道をもっと丁寧にすること、

少し難しいコンビネーションでも、

つま先や指先の使い方などの基本的な部分はブレないようにということを特にお伝えしました。

 

特につなぎがいい加減だと、最終的なポジションもあまり美しくできませんね。

これから細かいところこそより丁寧にしていきましょう。

 

センターではアレグロなどのジャンプを多く練習しました。

ジャンプはタイミングが大切です。

とぶタイミング、体をまとめるタイミング、アームスとのコーディネーションなどの感覚がつかめると

より踊りやすくなると思います。

 

まだまだ重たいので、引き続き練習していきましょう。

 

 

 

12月10日火曜ミニーオリジナル~英語でリトミック

ミニーオリジナル~英語でリトミック 指導:糸原聖美 アシスタント:Cotoko

 

先週に引き続き、今日もクリスマスの音楽でリズムとりをしました。

曲が変わっても先週より、リズムを取るのが早くなりましたね。(^^)

 

 

 

単語もお二人ともよく覚えています。

今日はジェスチャーで覚えている単語を表現しました。

前回の単語も復習しましたが、こちらもよく覚えていますね(^^)

 

アクティングでは引き続き、小鳥のぴーちゃんの場面を行っています。

この場面の練習はいつも盛り上がりますね~!

 

 

お歌もこのシーンに合わせた歌詞です。

こちらはちょっとむずかしいですが、

また繰り返し練習していきましょう。

 

 

12月10日火曜日火曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

火曜ルビークラス 指導:糸原聖美 アシスタント:COTOKO

 

今日は振り替えのお友達も来てくれたので、年少さん、年中さん、年長さんそれぞれの年齢のお友達がいましたね。

いろんな年齢のお友達がいるとお手本になったり、見習ったりといろいろな刺激をもらえますね。

ストレッチ、バーレッスンはテンポよくどんどん進め、

センターレッスンでたくさんのステップを練習しました。

 

 

 

パドプレ、マーチ、ツーステップ、

そしてワルツステップにお友達と手をつなぐスキップに久しぶりのシャッセソーテ。

シャッセソーテはすいかぽーん! と大きなすいかを持って

それを遠くにとばすイメージで練習するので楽しいですね(^^)

 

 

お歌の時間はラララを歌いました。

久しぶりにグループに別れて発表もしました。

 

 

発表したい人~!と尋ねると、全員が大きく手を上げてはい!とお返事していましたので、

グループに別れて皆さんに発表していただきました。(^^)

皆さん、それぞれ大きな声で元気に歌えましたね。

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る