12月17日火曜日エメラルド&ガーネットクラス(9歳~中学生クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 12月17日火曜日エメラルド&ガーネットクラス(9歳~中学生クラシックバレエ)

12月17日火曜日エメラルド&ガーネットクラス(9歳~中学生クラシックバレエ)

エメラルド&ガーネットクラス 指導:糸原聖美

 

コンビネーションはほとんどの場合すべてやったことのあるパで構成されていますね。

動きの組み合わせが少し違うということです。

同じ動きでも組み合わせが変わっても、いつも受けている注意は忘れないでくださいね。

また、毎度のレッスンで繰り返し同じことばかり言われないようにしたいですね。

ノートに皆さん上手に気をつけることをまとめています。

書いて終わりではなく、何度も読み返して改善していくことへをしっかりと意識しながらレッスンしてくださいね。

12月17日火曜ミニーオリジナル~英語でリトミック

ミニーオリジナル~英語でリトミック 指導:糸原聖美 アシスタント:Cotoko

 

今日は体験レッスンに来てくれたお友達がいました。

仲間が増えると嬉しいですね(^^)

今日もいつものようにウォームアップから。

リズムステップは足を前についたり後ろについたりが

少し難しいけれど音楽にのって動くのは楽しいですね。

 

 

 

 

単語は前回の生き物の名前と動詞を3つ復習しました。

動詞は動きもつけて。

動作がつくと皆さんとても楽しそうです。

 

 

 

アクティングも前回のシーンを復習して、

お歌、そしてゴールドフィッシュと続きました。

ゴールドフィッシュはとっても楽しくて

初めてのお友達もみんな大好きになりますね~(^^)

 

 

 

 

 

 

12月17日火曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

火曜ルビークラス 指導:糸原聖美 アシスタント:COTOKO

 

 

今年のお稽古もあと2回になりました。1年あっと言う間ですね。

今日もいつものようにストレッチから。

前屈で20がぞえるときは20までお顔はしたですよ~!

途中のキョロキョロはがまんしてくださいね。

 

 

 

バーレッスンでのコンビネーションの終わりにはアンオーをしますね。

アンオーからアンバーに戻すところまで、優しく丁寧にしましょう。

手の動きはとっても大切ですからね。

 

 

 

センターではたくさんのステップを練習しました。

 

繰り返しのときは、先生のお手本や言葉もなしで自分たちだけで頑張りました。

 

 

最後のスキップは、コースがいつもと違って難しくなりましたが、

その分皆さん楽しかったようです(^^)

 

 

また来週もやってみましょう!

 

 

 

お歌の時間に歌った森のくまさんでは、

おいかけっこするところを1人1フレーズずつ歌ってもらいました。

 

自分の出番がいつなのかよく聞けていましたね。

12月17日ラベンダークラス(大人のヨガクラス)

12月17日ラベンダークラスのブログはこちら↓

https://dps-hiroo.com/2019/12/17/1217%e6%9c%9d%e3%83%a8%e3%82%ac/

 

 

大人クラスのブログは下記大人クラス専用ホームページよりご確認ください♪

https://dps-hiroo.com/

ページの先頭に戻る