1月9日木曜ポワント初中級クラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月9日木曜ポワント初中級クラス

1月9日木曜ポワント初中級クラス

木曜ポワント初中級クラス 指導:清水愛恵

 

休み明け木曜ポワントは初レッスンでした。

すでにレッスンしている人もいれば新年初のレッスンの人もいました。

木曜ポワントメンバーはどこを意識すれば良いかなどしっかり理解できています。

バーレッスンでは基礎の徹底と筋力強化を目標に2020年もレッスンをしていきたいと思っています。

腹筋はもちろん、指先やプリエアップの筋力細かい所まで意識してレッスンしていきたいです。

バーレッスンの最後のトレーニングでは一つメニューを増やしたり、今までのメニューのまま負荷をかけたりなど新年早々追い込みました。

お正月明けの体を少しずつ戻していきましょう。

センターレッスンでは片足のルルベアップの練習をしたりポワントでコントロールするアンシェヌマンを組みました。

ポワントですがバーレッスンに比べるとセンターが弱いです。

バーでできる事がセンターになると踊りにくくなってしまう事が多いです。

体の使い方はバーレッスンと同じです。

正しい使い方でセンターレッスンができるようにしていきましょう。

最後のピケ、シェネは全員テクニックは出来ています。音を無視して回っている人が沢山いたのでポーズまで音にしっかり合わせてできるように毎回のレッスンで気をつけて下さい。

 

2020年もポワントワークが強くなるよう木曜ポワントクラス頑張りましょう。

▼各クラス空き状況▼

■ 空き情報

 

※2019年1月30日現在

 

 

◎ 余裕有り

▲ 残りわずか

× 満席

 

—————————————————————-
<パールクラス>
金曜日 ◎

土曜日 ▲

 

 

<ルビークラス>

火曜日   ◎

木曜日   ▲

金曜日   ▲

土曜日A ×

土曜日B ×

 

 

<サファイアクラス>

月曜日 ◎

水曜日 ◎

金曜日 ×

土曜日 ×

 

<エメラルドクラス/ガーネットクラス>

火曜日 ◎

金曜日 ◎

土曜日 ×

 

<ガーネットクラス/ダイアモンドクラス>

月曜日 ◎

 

 

—————————————————————————–

※ お申込は先着順です。

 

※ 空き状況はすでにご入会いただいている生徒様の人数です。

体験のお申込みにつきましてはカウントしておりませんので、

お申込のタイミングによってはすでにご入会、ご移動をしていただけない場合もございます。

予めご了承ください。

 

※ × のクラスをご希望の場合はキャンセル待ちをしていただくことが可能です。

キャンセル待ちへのお申込みも先着順となりますので、ご希望の方はお早めにお問い合わせください。

 

キャンセル待ちについて……  体験レッスンを受講していただき、入会を決められた方からキャンセル待ちをすることが出来ます。

まずは体験レッスンへお申込ください。

1月9日イオンカルチャークラブ葛西店(6歳~12歳ミントクラス)

イオンカルチャークラブ葛西店ミントクラス~指導;古舘奈津子

 

2020年!

新しい年が始まりました!

どうぞ本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

さて、楽しいお正月を過ごしたようですね、皆さん(o^^o)

お餅もたくさん食べたのでしょう(笑)

その分たくさん動きましょう〜〜。

 

まず、皆さんにこれからレッスン前に

必ずやって欲しいストレッチをお伝えしました。

いつものはもちろんですが、

これからは足の甲のストレッチも一緒にやって下さい。

いくらつま先を伸ばしたつもりでも元々が硬くては

綺麗なカーブのポワントは出来ません。

お教えしたやり方で足の甲のマッサージ&ストレッチをして下さい。

 

また、バーレッスンでは、これから必ず守って欲しい事もお伝えしました。

1番から2番などポジションをチェンジする際は、

必ず外側の足をポワントにしてからポジションチェンジをしましょう。

次にポワントにする際には、必ずデュミのポジションを通ってからポワントにして下さい。

雑に伸ばさないように丁寧に。

最後にパセは5番ポジションの時からお膝を開いて。

上げてからお膝を開くのではなく5番の時からアンディオールを考えてね。

 

今日はとても丁寧なプリエでしたよ。GOOD(o^^o)

初心忘れず来週も丁寧なバーレッスンを見せて下さいね。

 

IMG_4833 IMG_4835 IMG_4836

1月9日木曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

木曜ルビークラス~指導:鷲野礼奈 アシスタント:杉もとみな子(代講)

 

 

いよいよ2020年が始まりました!

今年一回目のレッスンだったので、

年始のご挨拶からしました。

みなさん、きちんとご挨拶してくださいました!

良い1年にしていきましょうね(*^^*)

今日は早速ストレッチテストでした。

お正月休みの間もちゃんとストレッチを続けていたかどうかがわかりますよ~。
結果は、、、三角になってしまった人もいましたね。

そう、続けていないと、いくら子供でも体は硬くなってしまうのです。
本日のオール花丸は三名でした!落ちないようにしっかり守りましたね。

みなさん、少しずつ体も大きくなり、力も強くなってきているので、

もっとつま先も伸ばせるようになるし、お膝もしっかり伸ばしきれるし、

背中をそらせたときに足もおでこや目に届くようになりますから、

引き続きストレッチをしっかりやっていきましょう!

バーレッスンやフロアレッスン、しっかり身に付いてきていると思います。

これから、学年があがるまでに、より上手になるように、自信を持ってお姉さんになれるように、

丁寧にレッスンしますので、元気についてきてくださいね!

 

 

ストレッチテストもあったので、今日はラララの一番をみんなで歌って、

ご本は「うさぎがくれたバレエシューズ」を読んで終わりました。

 


本に登場するおんなのこのように、

風になって蝶になって、素敵にバレエを踊りましょうね!

それでは、また来週です☆

ページの先頭に戻る