1月19日アダジオクラス【A】(承認制)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月19日アダジオクラス【A】(承認制)

1月19日アダジオクラス【A】(承認制)

アダジオクラス【A】 ~ 講師:中弥智博 土肥靖子

足首と指先についてのトレーニングを進めた前回から
今回はアキレス腱や土踏まずのことへも意識を広げてお伝えしました。

特に全員指先を丸めて固めてしまうので
プリエやルルベのキープが弱いのです。
プリエが弱いとルルベができませんし
キープできないと中弥先生のサポートも実現しませんね。
さぁまた改めてご自分を丁寧に
トレーニングを続けてください。

その後の「パキータ」アダジオ部分のレッスンを。
みなさん高い集中力でよくがんばりました(^_^)

今日は角度の詳細を教わりましたね。
足の通り道が曖昧だったり
正しい場所を通れなかったりとありましたから。
今日の部分は身につけたいです。
全体的にはやはりキープ力が弱いので
レッスンに加えてやはりトレーニングですね(^_^*)

必ず美しくなります。
ご自身で身体の良い変化を実感していただきたい^ ^!!
よろしくお願いいたします。

DSC_0035 DSC_0036 DSC_0037 DSC_0038 DSC_0040 DSC_0041

1月19日アダジオクラス【B】(承認制)

アダジオクラス【B】~ 指導:中弥智博 土肥靖子

アダジオクラス、本日は3回目です(^_^)!

前回は2日間続きましたから
次の日にすぐ復習もできて身体に入りやすかったですね。

今回のアダジオクラスでの課題は
足の指を伸ばし足首も伸ばした状態でバレエのつま先をつくること。
固めたり縮めたりしません。
プリエの時も指を縮めたりせず、床に伸ばします。

前回見させていただくとみなさん縮めてしまいました。
ですので、お伝えしたトレーニングを毎日するようお伝えしました。
成果を楽しみにしていましたが、、、、。
誰もやっていませんでした。

このクラスで身につけたいことは何でしょう。
どんな自分になりたいですか。

レッスンを受けたまま受け身で終わっていますが
教わったことを体現するのはみなさんの毎日の丁寧な行動です。
さらなる上達を目指すならば
トレーニングは毎日やっていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

DSC_0027 DSC_0028 DSC_0029 DSC_0031 DSC_0032 DSC_0033 DSC_0034

ページの先頭に戻る