1月21日火曜日エメラルド&ガーネットクラス(9歳~中学生クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 1月21日火曜日エメラルド&ガーネットクラス(9歳~中学生クラシックバレエ)

1月21日火曜日エメラルド&ガーネットクラス(9歳~中学生クラシックバレエ)

エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

先週から始めたバーレッスン、今日はコンビネーションをお伝えしましたが、来週再来週にはどんどん音をかけていきたいと思います。

レッスン前に復習しておいてくださいね。

しっかりと足の裏を使い、ターンアウトを意識してレッスンしてください。

また、腕は指先まできちんと意識してくださいね。

 

センターレッスンは駆け足でしたが、ジャンプを多めにしています。

プリエの使い方、とぶタイミングをよく練習して習得してください。

とぶことがもっと楽しくなると思いますよ。

1月21日火曜ミニーオリジナル~英語でリトミック

ミニーオリジナル~英語でリトミック 指導:糸原聖美 アシスタント:Cotoko

今日はお友達がお休みだったので、お一人でのお稽古でしたが、よく頑張りました(^^)

 

特にリズムとりと最後のスキットに時間を取りました。

リズムとりは、だんだんむずかしいとり方にも挑戦できるようになっていますね。

スキットも先生のお手伝いなしでもだいぶ言葉が出るようになってきました。

あとひといきだと思います。

来週からはシーン4にも少しずつ入って行きます。

続きが楽しみですね~!

DSC_0049 DSC_0051 DSC_0056 DSC_0057

 

1月21日火曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

火曜ルビークラス~指導:糸原聖美 アシスタント:Cotoko

今日もしっかりストレッチからです。

ストレッチは正しいポジションで行うことが大切です。

毎回の積み重ねで、皆さんどこが正しい位置かもうしっかりとお分かりですね。

なんだか楽~なところでなんとなくストレッチではなく、少しくらいいたいところで頑張ってください。

特に、このクラスはサファイアさんに進級されるお友達がたくさんです。

今のうちからしっかりと準備しておきましょう。

DSC_0027 DSC_0030

センターレッスンでは、最近はほとんどのコンビネーションを2回以上練習しています。

2回目以降は先生のお手本なしでできるように頑張っていますね。

ステップと音楽をよく聞いているとしっかり覚えやすいですよ。

引き続き一緒に練習しましょう!

DSC_0031 DSC_0034

お歌の時間に今日はグループを分け、グループごとに違う音の声を出してみました。

とてもきれいなハーモニーになりましたね(^^)

DSC_0045 DSC_0047 DSC_0048

ページの先頭に戻る