2月4日火曜日エメラルド&ガーネットクラス(9歳~中学生クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月4日火曜日エメラルド&ガーネットクラス(9歳~中学生クラシックバレエ)

2月4日火曜日エメラルド&ガーネットクラス(9歳~中学生クラシックバレエ)

エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

 

ストレッチテストで新しい項目が増えました。

つま先の伸ばし方とルルベが正しくできているかです。

普段のお稽古からよく意識していれば難しいことはないと思いますが、

改めて気をつけようと思うと大変ですね。

 

今やっているバーレッスンのコンビネーションは

足の使い方をしっかり考えながらできるものです。

より美しいラインを習得できるよう頑張ってください!

 

センターでは片足踏切りのジャンプの練習をしています。

上体の引き上げをしっかりと、そして強い脚をつくっていきましょう。

2月4日火曜ミニーオリジナル~英語でリトミック

ミニーオリジナル~英語でリトミック 指導:糸原聖美 アシスタント:Cotoko

 

今日は体験のお友達が来てくれました!

お友達が増えると嬉しいですね(^^)

今日はついにシーン4に進みました。

少し長いシーンなので、また少しずつ進めていきます。

また新しい単語も増えました。

動きもつけて楽しく覚えていきましょう~!

2月4日火曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

火曜ルビークラス~指導:糸原聖美 アシスタント:古舘奈津子

 

今日はストレッチテストの日でした。お稽古場に来るなり、

ストレッチテストを楽しみにきました~!という年長さん、頼もしいですね!

サファイアさんになってもその気持ちを持ち続けてくださいね!

そしてやる気まんまんの皆さんははなまるが並んでいますね(^^)

 

 

 

バーレッスンでは、つま先をしっかり伸ばすことをお伝えしました。

ストレッチのときにピンとのびたつま先をバーレッスンのときも同じように見せてくださいね。

 

今日のセンターレッスンのマーチは全員しっかりと覚えてお手本も声掛けもなしで

全員しっかりとできました!

舞台に上がれそうでしたよ~(^^)

 

DSC_0015

 

お歌の時間に、最近はグループに分かれて

違うたかさの音でハーモニーの練習をしています。

 

DSC_0019

 

 

 

みんなの声が重なるととてもきれいですね。

最後は絵本を読んでお話づくり。

楽しかったですね!

 

 

 

ページの先頭に戻る