2月6日木曜ポワント初中級クラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 2月6日木曜ポワント初中級クラス

2月6日木曜ポワント初中級クラス

木曜ポワント初中級クラス 指導:糸原 聖美(代講)

 

本日は代講を担当いたしました。

今日はとても寒かったですね。

スタジオの中は暖かいとはいえ、お稽古前のウォームアップは

各自しっかりと行ってくださいね。

 

バーレッスンの途中からポワントをはき、センターの時間を多くとりました。

センターでは、ルルベからの下り方、回転の練習に時間をとりました。

軸足に気を取られると、もう片方のつま先がプラプラになってしまいますね。

両方しっかりと気をつけてくださいね。

 

 

 

2月6日イオンカルチャークラブ葛西店(6歳~12歳ミントクラス)

イオンカルチャークラブ葛西店~指導;古舘奈津子

 

今日は冷たーい風が吹く一日、暖かくして過ごして下さいね。

 

さて、月初なのでストレッチテストでした。

ここ最近、評価が下り坂だった人が多かったのですが、

今日確実に進歩しましたね!

おめでとうございます!!

評価が下がって悔しいと思う気持ちを忘れずに頑張った分が、

ちゃんと結果として出ましたね。

引き続き頑張って下さい。

もしまたこのままやらなくなったら

あっという間に身体は元に戻ってしまいますよ〜。

 

今日ストレッチテストの時にあるお子様が

「自信無〜い」と仰っていました。

さて、質問です!

「自信はどこからやってくるのでしょうか?」と皆さんに聞いた所

「その時に心から頑張るって強く思うこと!」

「毎日お風呂の後にストレッチすること!」

との答えが。

そうですね、どちらも正解!

特にストレッチはお家でやったらやった分だけしっかり身体に結果が出ます。

自信が無いのは、お家でやっていないからでは・・・?

自信を持ってテストに挑むには、やはり普段からコツコツやる必要があるのです。

 

今日のこのことを忘れずに来月は期待していますよ(^_−)−☆

 

IMG_5731 IMG_5732

2月6日木曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

木曜ルビークラス~指導:鷲野礼奈 アシスタント:小針那奈子

 

今日もたくさんのお友達と一緒にレッスン、がんばりましたね!
ストレッチテストでした☆

今日は、りかちゃんが、はじめてオール花丸になりました!

ここのところいつ見ても、ストレッチをしっかり頑張っていましたので、納得の結果だと思います。

コツコツ頑張っている人は、こうやって結果につながるのです!

 

DSC_0004

DSC_0008

 

一方、テストではできるのに、普段のレッスンで一生懸命やっていない人は、

やっぱり花丸をあげることができません。

残念ながら、せっかく花丸だったのも、三角に戻ってしまいました。

また、できていたのに、ストレッチを少し怠ってしまったがために、三角になってしまった人もいました。。。
厳しいかもしれませんが、それが現実です。

誰もが続けていないと、身体はかたくなるのです。
さあ、来月はいよいよ3月、学年最後のストレッチテスト。

いい結果を持って進級しましょう!

バーレッスンは、集中して、スピードアップですすめました。

準備はだいぶ早くなりましたね!

ただ、前にも説明した大事なことが、まだ体に入っていないこともわかりました。

またゆっくり説明する時間も見つけたいと思います。

 

DSC_0013

DSC_0014

センターは、パドブレから。エルサの効果は絶大のようです(^.^)

みなさん、エルサになりきって、

最後のアラベスクのポーズは、とてもきれいになってきました!

マーチのコンビネーションや、ワルツステップも練習しました。

 

DSC_0015

DSC_0022

 

DSC_0018

歌は、先週の宣言どおり、年中さんに発表していただきました。

大きく、きれいな声で歌えました!

 

DSC_0027

最後に、本を読みました。

いたいのいたいのとんでいけー!いたいのは、最後にかみなりさまが食べてくれました(^o^)

みなさんも、いたいのはお空に飛ばしましょう。

 

DSC_0031

それでは、また来週がんばりましょう☆

 

 

 

ページの先頭に戻る