【レッスン再開のお知らせ】2020/3/11

トップ > お知らせ・告知 > 【レッスン再開のお知らせ】2020/3/11

【レッスン再開のお知らせ】2020/3/11

【レッスン再開のお知らせ】

レッスン再開のお知らせ.pdf

3月2日~3月14日までの2週間、新型コロナウイルス拡大防止の観点から

通常レッスンを休講とさせていただいておりましたが、

3月15日(日)~全クラスレッスンを再開することに決定いたしましたのでお知らせ致します。

 

 

レッスンの再開にあたりましてスタジオとしましては下記の通り徹底いたします。

 

・  講師及びスタッフは出勤前に必ず検温を行い、風邪症状、発熱のある者は徹底して出社いたしません。

・  講師、スタッフ、受講者の咳エチケットや手洗いいうがいの徹底、

手指の消毒などを実施し、感染症対策に努めて参ります。

・  レッスン毎にバーやドアノブ等、直接手で触れるもののアルコール消毒を行います。

・  スタジオ内の定期的な喚気を行います。

・  今までトイレ前に設置しておりました共有タオルは設置いたしません。

ペーパータオルをご利用いただくか、ご自身でお持ちいただいたタオルを使用していただきます。

・  スタッフ及び講師はマスク着用にて対応させていただきます。

・  お話創り(パール・ルビークラス)など生徒様同士の距離が必要以上に近くなるレッスンの内容につきましては

一部見直しし、変更いたします。

 

 

 

また、受講される生徒の皆様にも下記の通りご協力いただきますようお願い致します。

 

■  風邪症状のあるかた、発熱されているかたは受講をご遠慮ください。

スタジオへいらした時点で講師またはスタッフが風邪症状や発熱を確認した際には

受講をお断りする場合もございます。

■  下記に該当される方は、ご自身の健康管理にご留意いただき受講をお控えいただきますようお願い致します。

・  過去14日以内に、湖北省または浙江省から帰国・入国された方

・  1ヶ月以内に渡航歴のある方

・  身内で感染者が出た方、あるいはこれらの方と接触された方

・  保健所で受診し陰性と分かった後、潜伏期間14日を経過していない方

■  日頃から咳エチケットや手洗いいうがいの徹底、手指の消毒などを実施し、

感染症対策に努めていただくようご協力をお願いいたします。

■  生徒様ご本人やご家族の方が新型コロナウイルスに感染してしまった場合は

すみやかに事務所までご連絡をお願いします。

 

 

 

なお、レッスン再開後もご自身の判断でレッスンへご参加いただけない方もいらっしゃるかと思いますので、

今回の新型コロナウイルスの影響による4月末日までの自主休講につきましては、

2020年12月末日までお振替の期日を設けさせていただきます。

5月以降の自主休講による振替期日の延長が可能な期間につきましては、

さらに状況が明確になってまいりましたら改めて決定しお知らせ致します。

 

また、発表会へ参加されない方の中で4月以降も自主休講の可能性がある方につきましては、

今回に限り3月14日(土)まで休会のお手続きをお受けいたします。

お月謝お引き落し手続きの都合がございますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。

 

  • 休会について

・  通常は前月の10日までを期日とさせて頂いております

・  お月謝の半額をお支払いいただきます

 

 

また、3月2日~3月14日までの休講分の対応につきましては

明日12日(木)12:00頃ご案内いたします。

 

お待たせいたしまして申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します。

 

ご質問やご不明点等ございましたら、事務所までお問合せください。

 

 

◆◇ドリームパフェスタジオ◇◆

 

 

 

ページの先頭に戻る