3月16日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中学生以上クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月16日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中学生以上クラシックバレエ)

3月16日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中学生以上クラシックバレエ)

3月16日 月曜ガーネット&ダイアモンドクラス 指導土肥靖子

 

レッスン再開です!!

 

筋肉痛になっている方もいますが^ ^;

一層にストレッチを増やして柔軟性を高めること、

トレーニングで美しい身体づくりを毎日すること。

 

健やかな心身をつくっていきましょう!

 

 

昨日はアダジオレッスン だったこともあり、

昨日感じたご自身の課題に

向き合っていたり意識が高まっていて良かったです。

ルルベのキープや上半身のコントロールに上達が見えました。

首筋が美しくなりましたよ^_^

 

 

後半はパキータのリハーサルを。

アームスのポジションや音を取るのが難しそうです。

繰り返し練習して身体に入れたいですね。

まだ平面的なので角度はもっとハッキリと、

エポールマンなどを

もーっと大きくつかって踊る練習をしていきましょう。

みなさん積極的なので、

レッスンもリハーサルも上達が楽しみです!

 

DSC_0199 DSC_0200

 

3月16日ヒップホップクラス

3月16日 月曜ヒップホップクラス 指導ANDY

 

本日より、舞ちゃんがヒップホップクラスに

帰ってきてくれました!

志望校合格、おめでとう御座います!!

これからまた楽しく踊っていきましょう^^

 

久しぶりのレッスンでしたが、

ストレッチ、筋トレ共に衰えが見えず、

基盤がしっかりしてきたのかなという印象を受けました。

基礎は一度身についたらずっと残るものです。

自身の身体にしっかりと向き合っていきましょう!

 

ヒップホップクラスに来てくれている子は

みんなそれぞれ踊りのタイプが違く、見ていて飽きないです。笑

タイプが違うということは、

課題もそれぞれ違ってきます。

焦らずに一つずつ潰していきましょう!

 

今日も一つ一つの動きが細かい振り付けを行いました。

このような振り付けは、正しい形を正確に覚え、

体に落とし込む作業が大切になってきます。

この時に間違った動きを反復してしまうと、

誤った神経伝達が行われ、変な癖がついてしまいます。

しっかりと正しい動きをして、神経系も鍛えていきましょう!

 

姿勢も良くなってきているので、これからが楽しみです!

DSC_0197

DSC_0195

 

3月16日月曜サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

月曜サファイアクラス~指導:Cotoko

本日は2週間ぶりにクラスが再開した日でした!
みなさんそれぞれどのようにお過ごしでしたでしょうか?

さてさて、ストレッチテストしますよ〜!と声かけした途端
みなさん「わー!!練習しなきゃ!」とあせあせしていましたね!笑

成績は、全体的に少し下がり気味でした。
おやすみが長かったですが
お休みの有無にかかわらずストレッチは必ず行ってくださいね!

センターレッスンでアダジオの顔の付け方と、アームスの動かし方をおさらいしました。
これは1年生の皆さんには難しいことなのですが
頑張って今から習得していきましょうね。

ジャンプではアッサンブレ、最後はグランワルツ、スキップテストを1人ずつして、おしまいでした。
来週は、パドブレをやりましょう!

DSC_0187 DSC_0188 DSC_0191 DSC_0192 DSC_0194

保護中: ~お知らせ / 配付物~

この投稿はパスワードで保護されています。表示するにはパスワードを入力してください:

ページの先頭に戻る