3月18日水曜ポワント入門初級クラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月18日水曜ポワント入門初級クラス

3月18日水曜ポワント入門初級クラス

3月18日水曜ポワント入門初級クラス 指導:臼倉友梨佳(代講)

 

こんにちは!

臼倉友梨佳です!

これから清水先生の代講をさせて頂きます。

 

今日はバーレッスンのプリエで、

「みんなスタイルよくて足長いよね?」

と聞くと

「うん」という子供達笑

 

「じゃあその長い手足を最大限につかって動こう!」と言うと

足先、手先に神経が行き渡りました。

自分のスタイルに自信があるのは素晴らしい!

 

でも段々と早い動きになると

自慢のスタイルが小さくなってくる、、

どんな動きでもスタイルを活かせるよう練習しましょう☆

 

センターレッスンでは最初に

足慣らし。

トウシューズ初めての子も頑張りました!

 

そしてバーランセという

ワルツの曲に乗せて動く

ステップも初めて練習しました。

 

少しの時間でも熱心に自主練をしたり、

角度を研究する姿勢が素晴らしいです。

 

今日の事を忘れずに

来週も頑張りましょう(^ω^)

DSC_0016

DSC_0023

DSC_0026

3月18日水曜英語サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

        水曜サファイアクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

2週間ぶりのレッスンでした。

こんなに間があくことは、なかなかないですね。

こういうときこそ、ストレッチなど、お家でも頑張っていただけましたでしょうか?

久々のストレッチテストでしたが、みなさん頑張っていましたね!

少しずつ良くなっているところも見えて、ほっとしました(^-^)

今日は、久々にみんなに会えたり、バレエができるので、みなさん嬉しそうでした。

私もそんなみなさんを見て、嬉しくなりました!

DSC_0005
バレエができることに感謝ですね!

この気持ちを忘れなければ、レッスンもがんばれますね!

DSC_0006

英語を久々に聞いた方は、1st position5th position も聞きとるのに時間がかかっていましたが、

だんだん身体が思い出してくれたようです。

Show your stickers と言ったら日本語を言わなくても、かかとが、ひゅっと前に出ました!

フロアレッスンでは、第1アラベスク, the 1st arabesque 、をしっかり説明しました。

DSC_0008
2、第3、第4と足とアームスの組み合わせで、呼び方が変わるのです。

だから、適当ではなく、決められたポーズをしてください。

DSC_0012

ソッテは、バーを使って練習してから、フロアでは、シャセと組み合わせて練習しました。

飛ぶ瞬間は膝を曲げて、飛ぶ準備をしますが、それ以外曲がっている瞬間はありません。

つま先も同じです。膝、つま先、ピンと伸ばして飛べるように、力をつけましょう。

2年生は、アントルラッセにつなげるよう、準備中です

焦って先へいくのではなく、一つ一つ、動きと流れを身体にいれましょう。

3月は、基礎力をあげるための時間として、きっちり、みっちり、やりたかったのですが、

時間が限られてしまいました。来週も、たくさんのことができるように、しっかり集中していきましょう。 

DSC_0014

DSC_0013

 

ページの先頭に戻る