3月15日発表会追加レッスン【 パキータ 】

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月15日発表会追加レッスン【 パキータ 】

3月15日発表会追加レッスン【 パキータ 】

発表会追加レッスン【 パキータ 】~講師:土肥靖子

今日は「パキータ」から、アダジオとコーダのラスト以外は振付完了です!

パキータならではのアームスと上半身の角度など、詳細をお伝えしていますが・・・。
練習練習ですね!

まず今はカウント角度振付の詳細をきちんと覚えること。
アバウトに覚えている方がいますから、人任せにせず真面目に覚えてください。
もちろん完璧に覚えてきている方もいます。
全員のパワーを集めて良い作品にしたいです。

基礎は通常レッスンで磨き上げて、作品に活かしてください。
作品のリハーサルをしたいので、日頃のレッスンを丁寧にしてくださいね。

来週はお休みで、再来週に中弥先生をお迎えしてのリハーサルです。
しっかり復習をお願いします。

DSC_0028 DSC_0033 DSC_0034 DSC_0035 DSC_0041 DSC_0050

3月22日アダジオクラスA

アダジオクラスA~指導:中弥智博 土肥靖子

今日は指先と上半身のトレーニング、上半身のトレーニングに新たなものが加わりました。
さらに美しくなる可能性アップですね。

話を聞く姿勢も、上達したい気持ちもみなさん素晴らしいです!
素直で真面目で明るいですし、とても良いです。

でもそれを実現させるための、柔軟な筋肉の質や身体をつくる具体的な行動を怠っているように思います。
身体がかたければ美しいアラベスクやアチチュードもその他にもいえて表現できず。
筋力も同様にキープ力がないというのが現実です。

磨けば光る原石さん達なのに、これは残念過ぎます。

この方法はたっぷりレッスンの中でお伝えしていますよ〜!!!また来週よろしくお願いします^ ^!
心は素晴らしいですから、身体も美しくなる具体的な行動をおこしましょう。
よろしくお願いしますo(^-^)o

DSC_0018 DSC_0020 DSC_0021 DSC_0026

3月22日アダジオクラスB

アダジオクラスB~指導:中弥智博 土肥靖子

Bクラスの方は今日で、今回のアダジオレッスンは最終日でした。
楽しかった!や、掘り下げて学べた内容もあり勉強になったようで良かったです!!

レッスン前に指先のトレーニングや上半身のトレーニングをしていました。
アダジオレッスンではこの方法と、できるようになるためのレッスンを進めました。

ポワントを履いて踊るみなさんにとって、とても必要不可欠な感覚と筋力です!
毎日続けることで上達の実感や、踊りの幅を広げることを目的としています。

みなさん!スタートラインに立ちました。
アダジオクラスが無くても毎日コツコツと続けて、踊るための身体をつくりましょう。
つくるのはみなさんからです。

バーレッスンでは今回注意されたことを、根気よくご自分に向き合いレッスンしてください。
決して難しいことは行っていません。
中弥先生からおひとりお一人に丁寧に改善点を教わりましたね。ですからみなさんも、ご自分に丁寧に。

センターレッスンでは、みなさん小さな動きでまとめようとしてしまいますね。
失敗することを心配していませんか。

ここでは失敗は◯。時には恥ずかしいと思うこともあるかもしれません。
それも◯。気ににすることはありません。
むしろその勇気を大歓迎します^_^!
どんどん自分をさらけ出すことで得る経験は、バレエの上達につながりますよ。
積極的にレッスンしていきましょう。

質問することや自分の気持ちを言葉にできるようになったりと、心と身体の成長が見れてよかったです!

コツコツと積極的にいきましょう。

DSC_0002 DSC_0003 DSC_0004 DSC_0008 DSC_0009 DSC_0013

ページの先頭に戻る