3月23日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中学生以上クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 3月23日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中学生以上クラシックバレエ)

3月23日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中学生以上クラシックバレエ)

3月23日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス 指導:土肥靖子

 

レッスン再開から筋肉痛も落ち着きましたね^_^

 

ストレッチテストから始めたので、

トウシューズでレッスンをして

パキータのリハーサルをしました。

 

 

今日は足先から頭の先までの意識をつなげること。

背面(特に首筋と肩)を意識してレッスンをしました。

 

アロンジェは肩関節が上がり、

首が無くなってしまいますから要注意です。

 

片足でのルルベでは

床を押し上げたエネルギーの先が芯を通って、

頭上までつなげたいのでこちらも要注意です。

 

 

ラストはヴァリエーションの練習をしました。

今日は振りを伝えてから最初のリハーサルでした。

 

地道にコツコツと1回1回のリハーサルを大切に、

上達を積み重ねていきたいですね。

細やかな部分までしっかり探求です!

そしてつくっていくことを楽しみながらです^_^

DSC_0019

DSC_0020

 

DSC_0011

 

DSC_0022

3月16日月曜ヒップホップクラス

月曜ヒップホップクラス 指導:Andy

本日の振り付けは前回の続きです。何も言わずとも、曲が流れる前から各自で復習する姿が見れて嬉しいです。

復習はとても大切なことです。

振り付けをもらったらやりっぱなしにせず、確実に自分のモノにしていくことを心がけてくれればと思います。

DSC_0006

 

DSC_0007

 

DSC_0003

 

 

皆さん段々自分の振りに慣れてきた様子が見れます。

自分はダンスを踊る上で特に、「音の質感を視覚で表現する」ことと、

「曲調にあった表情作り」を心がけています。

見せ方もいい意味で癖付けができてきたと思います。

 

一度着いてしまった悪い癖は、元の動きに戻すために10倍の労力を要します。

これからも悪い癖をつけないように、少しづつでいいので丁寧に練習をしていきましょう!

 

 

3月23日月曜サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

3月23日月曜サファイアクラス 指導:Cotoko

 

いつものようにストレッチを念入りにし、

バーレッスンでは

パッセとシャンジュマンの練習を特に頑張りました。

 

ピルエットをそろそろ頑張っていきたいのですが、

パッセの形ができていないようでは、

ピルエットまでは遠い道のりとなってしまいます。

 

バーで感覚を掴み、

来週はセンターレッスンでやってみましょうね!

 

センターレッスンでは、

パドブレをがんばりました。

膝の間になるべく間が開かないように、

少しずつ進みますね。

これが難しく、頭が先に進んでしまって

こけそうになっていた生徒さんもいましたが、

頭をピーン!と上にはりつづけて進めば、

おっとっと!とはなりません。覚えていてくださいね。

 

サファイアクラスのみなさん、

もうそろそろ進級ですね。

この間新小学生となった生徒さんたちも、

次は2年生。時間の早さをひしひしと感じております。

 

この日はルビークラスのお友達が見学に来てくれましたね。

4月からサファイアクラスに上がってくる生徒さんです!

 

みなさん、

もうバーの順番で怒られている場合ではないのですよ〜〜〜!汗

 

良いお手本となれるように、

今までより集中し、努力しつづけてくださいね。

 

ページの先頭に戻る