6月4日木曜ポワント初中級クラス

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 6月4日木曜ポワント初中級クラス

6月4日木曜ポワント初中級クラス

木曜ポワント初中級クラス 指導:糸原 聖美(代講)

お家では、ポワントをはいて大きく動くのは難しかったと思います。スタジオでポワントでもしっかりと体を動かせるのは良いですね!

フラットシューズでのバーレッスンから始めました。指先、腕の通り道が少し雑な感じました。

細部までしっかりと意識してくださいね。早い音だったり、コンビネーションの後半でも美しさを保ってくださいね。

ポワントの立ち方も今一度よく研究してください。ルルベ、ピケ、ホップなど、どんな使い方なのか見直してみてください。

お休み期間は長かったですが、また地道に頑張っていきましょう。

暑くなってきているので、水分補給は普段からこまめにしてくださいね。

DSC_0126

DSC_0129

DSC_0130

DSC_0133

6月4日木曜ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

6月4日木曜ルビークラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈)アシスタント久田沙季

今日は、久しぶりにみなさんの笑顔がみられて、嬉しかったです。

見ない間に、すっかりお姉さんになられて、これから益々楽しみです!

ストレッチもお家で、頑張っていらっしゃるご様子、ほっとしました。

レッスン前から、”みてみてー!”と、次から次とみなさん、ストレッチを見せてくださいました。

DSC_0073 DSC_0063
DSC_0061

そして、久々のテストも大健闘でした。今回、厳しくつけさせていただきましたが、みなさん、もうほんのちょっとで○になります。

DSC_0074

来月のテストでは、必ず○になるよう、引き続きがんばってくださいね!

年少さんにとっては、ほぼ初めてのバーレッスンでしたが、お姉さんの間に入れてもらい、全てやりとおしました!すごいですね!

DSC_0082 DSC_0080

お姉さんたちも、オンラインレッスンでお伝えした、大事なことをよく覚えてくださっていて、感心しました。

妹が近くにいることで、よりお姉さんらしさを発揮されているようでした。

センターレッスンでは、久しぶりにシャッセや、スキップ電車をして盛り上がりました。

ソーシャルディスタンスをとりながらは、大変ですが、みなさんきちんと意識してくださって、さすがです!

DSC_0094

DSC_0100

お歌は、みなさんの方から”ラララ”を歌いたい!とリクエストしてくださったので、思い切り歌いました。

オンラインでは、みんなで一緒に歌っている感じがしなかったと思うので、”一緒に歌える”ことがどんなに嬉しいことか!気がつきましたね。

DSC_0103

最後に本を読んで終わりました。

距離をとりながらも、みんなのお顔をみながら、一緒にレッスンできて、幸せな時間でした。

このありがたみを感じながら、来週も元気にレッスンできること、楽しみにしています。

それではまた、来週!

6月4日木曜キッズヒップホップクラス

6月4日 木曜キッズヒップホップクラス 指導:FUTABA

 

一ヶ月間、オンラインレッスンでのご協力ありがとうございました。

お家でレッスンというのは私も初めてのことだったのですが、

皆さんと画面越しにお会いできて無事に終えることができ良かったです^ ^

 

そして本日から、二ヶ月ぶりにスタジオでのレッスンが再開でした!

久しぶりにみんなと踊るということで、皆さん最初は少し緊張気味でした。

 

まずストレッチから始め、ダウン、アップの練習、

ボックスの練習、基礎の練習から始めました!

皆さんいつも以上に元気に、

真剣に取り組んでくださいました。

なんだかパワーアップしたように感じます!

DSC_0111

DSC_0115

そして音を聞く練習として、

歩いてリズムに乗る練習もしました。

久しぶりにやりましたが、

リズムに乗ること、

カウントを数えることをしっかり意識して、

皆さんとても良かったです^ ^!

 

最後は振りの練習で、先週オンラインで行った振りの続きをしました。

皆さん覚えてくれていて、復習、

丁寧に元気よく踊ること、を意識して練習しました。

続きも少し付け加え、

最後には生徒の皆さんだけで披露してくださいました。

皆さん覚えるスピードも、

習得するスピードもどんどん上がっているように感じます!

DSC_0123

DSC_0124

そして、とても暑くなってきて、

マスクをしてレッスンなので休憩を多く取るようにしています。

水分補給をしっかりしながら、

また来週も頑張りましょう!

DSC_0125

6月4日イオンカルチャークラブ葛西店(6歳~12歳ミントクラス)

葛西カルチャーミントクラス~指導:古舘奈津子

 

ミントクラスさん!!お久しぶりです!!

ようやくお会いできて本当に嬉しいです~~。

日が随分と伸びましたね。

お会いしていない期間の長さを感じます。

今日はお二人でレッスンでしたが、とっても嬉しそうな表情でいらしてくださいました。

久しぶりに会えたお友達同士、おしゃべりに花が咲きます。

嬉しいね(^_-)-☆

さぁ!3年生になりましたし、レッスンはさっと切り替えて挑んで下さいね!

IMG_6511

長いブランク、いきなり体を動かすのは危険なのでまずは足首周りのストレッチから。

そしてバーレッスン。

発表会まで時間も出来ましたしまた一から基礎を見直ししっかり積み上げていきたいと思います。

ですので、1つづつ細かく説明しました。体に覚えさせてくださいね。

そしてこれまた久しぶりのストレッチテスト!

このお休み期間中に現状維持が出来ているか、はたまた後退・・・・?もしくは進歩?!

なんと!結果はお二人とも評価がグンと上がりました~~!

ん~~(≧▽≦)なんと素晴らしいぃ~~!!

コツコツ続けてた成果が出ましたね。

この嬉しさを忘れずにさらにA+〇を目指して下さいね。

IMG_6512 IMG_6513

今日のレッスンでの態度も3年生らしい姿勢で受けれましたね。

お姉さんになったなぁとしみじみしたレッスンでした(^-^)

 

 

ページの先頭に戻る