9月10日火曜ルビーAクラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美  アシスタント:Cotoko

 

今日はとっても暑かったですね。

でも暑さに負けずに皆さん元気にお稽古を頑張れましたね。

ストレッチでは、前屈がだいぶきれいにつくようになっていますが、

開脚でお膝がもう少し伸びそうなお友達が多いですね。

ストレッチテストのときだけよくのばすのではいけません。

普段のお稽古のときからしっかりとのばしてくださいね。

ストレッチは最初は少し痛くても、柔らかくなるとどんどん気持ちよくなってきますよ。

 

バーレッスンは特に集中力が必要なので大変ですね。

音楽がかかる前の「おねがいします」をしっかり大きな声で言ってみてください。

集中できる元気が出ますよ~。

センターでは2人で8のじを描くスキップを練習してます。

お友達同士で楽しいけれどちょっと難しいコースですね。

頑張っていきましょう。

 

お歌の時間に歌ったラララはみんなとってもきれいに歌えましたね。

1人のお友達に発表してもらいましたが、

全員に1人ずつ発表してほしいくらいみんな上手でしたよ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る