27日金曜サファイアクラス、エメラルドクラス

金曜サファイアクラス~杉もとみな子

もなちゃん、エヴァちゃん、りこちゃん、けいちゃん、ひなのちゃん

振替で土曜サファイアのりこちゃんと、とわこちゃんがレッスンしました

 

今日は見学日だったので、とっても緊張していらっしゃいましたね ♪

 

ご覧になってお分かりのように、小学校低学年の間は

1学年違ってもかなり体力や気力が変わります

 

サファイアになったばかりの一年生は

まだ片手でバーにつかまってまっすぐ立っていることすら大変ですが

これからレッスンを続けていくうちに・・・

そして発表会の振り付けを経験すればかなり強くなると思います

2年生3年生は更に頑張って力をつけていきましょう

 

今日出来なかったことが、来週は出来るように

目標を持って頑張って下さい

 

ストレッチテストをしました

次までに今日よりちゃんと出来るよう頑張って下さい

 

 

金曜エメラルドクラス~杉もとみな子

せいらちゃん、まゆこちゃん2名でした

みきちゃんがお休みでした

 

ステップ、アンシェヌマンを覚えたら、今度は

アームスや、上半身、お顔の表情も考えて

美しく踊りましょう

ただ間違わずに動くだけで出来たと思わないでください

バレエは、芸術です。運動ではありません。

 

せいらちゃん、もっと花が咲いたような存在感を出せるよう

自分を磨いてください

 

まゆこちゃん、ストレッチではある程度股関節が開けているのに

踊りになると、すごく内足になってしまいます・・・

アンディオールしてください

更衣室を覗くと、おばあちゃん座りをしていましたが

それはやめましょうね

益々内足になってしまいますよ

 

トゥシューズテストでは、必要な事をちゃんと伝えています

毎日痛くて大変な所で頑張って下さい

ページの先頭に戻る