9月13日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

今日はバーでもフロアでも

新しいことを増やしました。

DSC_0093

 

DSC_0096

いつものバーレッスンに

エシャッペとアッサンブレと、シッソンヌのコンビネーションを

それぞれ学年に合わせてつくりました。

一年生は、まずエシャッペがしっかりできるようになりましょう。

DSC_0099

2年生、3年生はフラッペの練習もしています。

一瞬で最大の力を入れられるように。

床を打って強くお膝とつま先を伸ばすのです!!

瞬発力ですね。

軸足をしっかり引き上げて立っていないと出来ません。

少しずつ出来るようになってきました。

 

3年生はスプリッツでもハードルを上げました。

後ろのお膝を曲げて両手で持ちましょ~~

 

フロアのアダージオもちょっと難しくなりました。

常に体を引き上げて、しっかり床を押して立っていてください。

DSC_0102

そして、グリッサードの練習をしました。

とてもよく出てくるパです。

床を押して!

きれいなポジションから、反対のきれいなポジションに移動しましょう。

3年生と2年生はそれとアッサンブレを組み合わせて練習しました。

きれいな5番を守ってください。

DSC_0106

DSC_0109

最後にグランジュッテをしました。

はるねちゃんがとてもよくなっていました。

アームスのタイミングと、足の動き、上半身がうまく合えば

滞空時間も長く美しく跳ぶことが出来ます。

DSC_0112

DSC_0115

グランワルツのリズムと体の使い方を学びましょう!

音のとり方が悪いですよ~~ノリが悪いと踊れませんし

疲れてしまいます。

音をよく聴いて踊ることがとても大事です。

 

新しいことを習うとワクワクしますね~~~(^_-)-☆

積み重ねていきましょう。

ページの先頭に戻る