9月13日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

 

バレエは体操ではありません。

踊りなので、表情をもっと研究しましょう。

顔の表情だけでなく、体の使い方も

美しくしなやかに!!

時々ロボットみたいにみえますよ~

DSC_0121

DSC_0122

DSC_0123

センターはパンシェについて詳しく説明しました。

まず美しいアラベスクが出来ないといけませんよ~~

DSC_0134

 

DSC_0137

 

DSC_0141

DSC_0152

DSC_0153

 

DSC_0142

 

DSC_0143

DSC_0156

アレグロも苦手ですね。

原因は筋力不足です。

腹筋や背筋が弱いので状態をキープすることが出来ません。

後、足の裏も使えていません。

ジャンプ低いです。

これからアレグロに力を入れて、跳べる体をつくりますよ!!

 

グランワルツもそうですね~~

とにかくカラダを鍛えますよ!!

音楽をよく聴きましょう!

ワルツのノリとアクセント、力を入れるところと抜くところ

感覚をつかまないと、踊れません!!!

ピケターン アンディオールも練習しましょう~~~~

 

 

ページの先頭に戻る