9月14日土曜パールクラス(2歳、3歳 バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

お友達がそろうまで、あさなちゃんとみうちゃんは

2人で大騒ぎ~~~!!元気いっぱいでした(^O^)

みうちゃんは久しぶりですね。

 

可愛い小さなお団子を触って「ママがしたの~~」と

とっても嬉しそうでした。

 

DSC_0007

 

皆さん少しずつストレッチにも慣れてきました。

少しでも、なるべく毎日やってくださいね。

DSC_0013

DSC_0016

DSC_0019

 

笑顔いっぱい!笑い声いっぱい!

とても可愛くて楽しいレッスンです~~

皆さんぐんぐん成長していきますね!!

一週間でもその成長を感じます。

お姉さんパンツの練習中のお子さんもいます!

こちらでちゃんとおトイレにお連れしますので

遠慮なくおっしゃってくださいね。

あおちゃんと、あさなちゃんはレッスン中に一度行きました。

DSC_0025

DSC_0024

DSC_0026

DSC_0030

DSC_0034

動物ストレッチは、さらに大盛り上がり!

最初は走ってハグするのにちょっと躊躇していたお子さんも

元気に走れるようになりました。

 

今日は 蛇さんが登場~~~~

にょろにょろにょろ~~~~~

DSC_0036

DSC_0037

DSC_0040

DSC_0042

ベロベロベロ~~~

キャ~~~~~!

 

可愛いネズミさんも登場!

チョロチョロチョロ~~~かわいい~~~!!

DSC_0046

DSC_0048

 

元気にみんなでステップした後は

一人ずつ、パドブレ等バレエのステップの練習です。

一番ポジションも覚えました。

DSC_0052

DSC_0057

片足で立って、足を上げることも上手にできます!

DSC_0058

 

スキップの練習もスタートしましたよ(^_-)-☆

まずは片足でケンケン跳び~~~

DSC_0060

DSC_0062

テンテン テンテン たのしいね~~~

DSC_0064

 

お水休憩中、お友達がおトイレに行っている間に

皆で輪になってクルクルクル~

本当に仲良しですね~~みなさん

DSC_0067

 

今日はラララのサビのところを

全員が一人で歌いました。

ご挨拶の練習も~~~!!

DSC_0070

DSC_0074

DSC_0075

上手に歌えたら、ハグ~~!!

DSC_0083

 

一番小さいお友達が歌い終わると

お姉さん達も手を差し伸べて ハグ~~~(#^.^#)

やさしいね~~~~

DSC_0084

DSC_0085

仲良しなかよし(^O^)

 

皆さんがんばったので、ご希望にこたえて

「プータンおばけだよ」を読みました。

本当に大好きですね~~飽きないのですね~

DSC_0087

DSC_0089

DSC_0088

でも今日は少々変化がありました。

いつもはお化けが出てくると「ビ~~~~~~ム!!」

DSC_0091

DSC_0092

 

今日はえなちゃんが、そんな様子をみて

「だめだよ~~~かわいそうだよ~~~」と(*^^*)

 

少しずつ大きくなっていくパールちゃんたち

これからが楽しみです。

ページの先頭に戻る