9月14日土曜ルビーAクラス(3歳~6歳 バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

ストレッチを強化しましょう!

少しさぼるとすぐにまた硬くなってしまいますね。

でも大丈夫!

毎日頑張ればすぐに柔らかくなりますよ。

そうすれば自信がわいてきます!

DSC_0096

DSC_0098

DSC_0100

 

次のストレッチテストまでに

しっかり目標をたてましょう!

DSC_0103

DSC_0104

DSC_0106

DSC_0108

DSC_0111

DSC_0112

DSC_0113

バーレッスンも今日はテンポを上げて最後までしました。

目線を上げてしっかり立ってください。

 

年少さんのお花ちゃん達はまだ筋力がないので

じっと立っていることが難しいですね。

 

今日はどうしても立っていられないお子さんには

バーを離れて目で見てお勉強して頂きました。

悪気がないのはわかっています。

でも、バレエを踊るためにはしっかり立っていなくてはいけないのです!

叱ってそうなったわけではないのでご安心ください。

きっと来週は一緒に出来るでしょう。

少しずつで良いのです。

DSC_0123

DSC_0124

 

センターは少しずつ難しくなっていますよ。

お姉さんのティアラさん達はボ~っとしている暇はありません。

自分の番が終わったら、次は何をしなければいけないか

考えてくださいね!

左右の足や手も間違えないように。

DSC_0125

DSC_0126

うさぎちゃん達も頑張っています。

間違えてしまったら、次は間違えないようい気を付けましょう!

DSC_0132

 

お花ちゃんたちはとにかく出遅れないよう頑張りましょう!!

いつもは途中でおへそが曲がってしまうお子さんも

今日は最後までみんなと踊ることが出来ました。

 

発声をしてから「森のくまさん」を歌いました。

掛け合いがだんだん上手になってきました!!

DSC_0135

 

ご本は「やまねのねんね」を読みました。

現実と、夢の中が同時にあってとても楽しい絵本です。

 

DSC_0138

DSC_0139

DSC_0140

DSC_0141

可愛いねんねちゃん、はらはらどきどきです。

DSC_0142

 

あまり時間がありませんでしたが

皆で女の子のお布団で寝ているやまねのあかちゃんになって

お話しづくりがスタートしました!

DSC_0143

DSC_0144

DSC_0145

 

まるまってますね~~~可愛い~~

 

この後雪の中にポーンとジャンプして走って

雪だるまをつくったら、雪だるま(私)が動き出しました~~~~

「ぐおぉぉぉぉ~~~ドスンドス~ン!!」「きゃ~~~~」

大騒ぎになりましたとさ(笑)

 

踊って歌って想像して、大笑い~~~!

がんばる時は集中して、しっかり頑張り、

思いっきり発散するときは、力いっぱい大笑い~~~

今日も楽しいレッスンでした。

来週も楽しみにしています。

 

ページの先頭に戻る