30日月曜パールクラス、ルビークラス

月曜パールクラス~杉もとみな子

ともかちゃん、しほちゃん、あむちゃん、さしゅうちゃん

ややちゃん、ななちゃん 6人でした

ひろよちゃんがお休みでした

 

いつものようにストレッチをして

動物ステップをしました

楽しみながら両足でジャンプする、背筋を伸ばしてルルベで歩く

おひざを上げてリズムに合わせて歩くなど

皆がそろって出来るようにしていきます

 

一列になって歩くことも、少しずつ慣れてきました

そしてお友達のお隣や後ろに並ぶことが、だんだん出来るようになりました ♪

 

ご本は、やっぱり「ぷ~たんおばけだよ」が大人気です

そして今日は「そらまめくんのベッド」を読みました。

このご本はパールクラスのお年ではちょっと長くて難しいかもしれません

 

ともかちゃんは、私かすう先生が抱っこすればすぐに落ち着くのですが

皆と一緒にステップすると、泣いてしまいます

一時期落ち着いていましたが、少し様子を見ましょう

レッスン自体はいやそうではなく

「お椅子に座って見ていてね」と言うと落ち着いて

楽しそうにニコニコで見ていました

きっと心の中で何か葛藤しているのでしょう

 

さしゅうちゃんは、前日にお目にかかっていたからか

いつもより元気で、ニコニコでした (^。^)

 

お話し創りも楽しく、みんなでドーナッツを食べました ♪

 

月曜ルビークラス~杉もとみな子

みあちゃん、さくらちゃん、ゆうなちゃん、あやのちゃん、りあちゃん

なみちゃん、れいちゃん、わかばちゃん、まゆちゃん

振替で木曜ルビーのななみちゃん、るりちゃん、りおちゃん

火曜ルビーA のここのちゃん

そして体験レッスンにまいちゃんとにきちゃんがいらっしゃいました

もえちゃんがお休みでした

 

今日は振り替えと体験のお子さんがいらしたので15人でレッスンしました

まだ小さいお子さんがとても多かったので、バーレッスンも3グループに分けました。

ルビークラスに入ったばかりのお子さんは、まだまっすぐ立っていることも大変です。

 

これだけの大人数になると、少し厳しい空気を作らなくては

なかなかクラスがまとまりません

レッスン中におしゃべりしたり、話を聞いていなかったり

スカートを持って遊んだりしていたお子さんには注意しました

幼いなりに、遊びに来たのではなくきちんとレッスンするという意識を持って頂きたいと思います

けじめをつけることが大事です

ページの先頭に戻る