9月18日ローズクラス朝のレッスン(大人のバレエレッスン)

ローズクラス朝のレッスン~指導:杉もとみな子

少しずつ秋めいてきましたね!(^^)!

とはいえ今日のような雨の日は蒸し暑く

カラダが重く感じます。

 

でも!じっくりとヨガマットの上でカラダを伸ばすと

すっきりしますね~~~~

 

バーレッスンでは時間をかけて体を伸ばしたり

股関節を開いたりしたことを生かして

床を押してしっかり立ちましょう!

 

今日は軽やかに4拍子でツーステップとパッセを組み合わせて踊りました。

 

ピケターンのコツをお教えしました。

グル~~~ンと一回転するというより、立った瞬間に反対を向き(顔とパッセの膝はいく方向に!)

そしてきれいなポジションに下りて準備です。

何回もやって、体で感覚がつかめると良いですね。

ピケで立った時に、どうしても肩が上がってしまうので

重心が下がります。

そうなると立っていられませんね。

肩をしっかり下げて長い首!!を

目指しましょう。

 

少しずつ出来ることが増えてきました。

ゆっくりペースですが

バレエを楽しみながら、カラダもココロも整えていきましょう。

 

DSC_0002

DSC_0006

DSC_0007

ページの先頭に戻る