9月20日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

ずいぶん秋らしくなってきましたが

まだ今日は蒸し暑く、皆さんたくさん汗をかきましたね。

 

エアコンをつけると、体が冷えてしまうので

窓を開けてレッスンしました。

外の風は涼しく感じましたね。

DSC_0030

 

バレエはまっすぐな良い姿勢でないと踊れません。

きれいなバレリーナをイメージしてください。

皆さんもレオタードを着てバレエのレッスンをしているのですから

美しくないといけません。

DSC_0032

まっすぐな姿勢を保つには

強い筋力が必要です。

そのために、合間のストレッチや筋トレも頑張りましょう。

 

DSC_0034

DSC_0036

DSC_0038

 

一通りバーレッスンとストレッチをしてから

バーにつかまって、アレグロを練習しました。

アッサンブレ

シッソンヌ

1年生は一番でタンルベ

2年生はシャンジュマン

3年生はシャンジュマンとアントルシャ カトル

肺も鍛えて、強い体を作るのです!!

 

DSC_0041

DSC_0047

 

センターの流れは

この何回か同じですが、なかなか成果を感じません。

特に1年生。

難しいとは思いますが一生懸命ついてきてください。

 

上級生も

初めてのことは、すぐに出来なくてあたりまえです。

わからないからといって、何もしないと一生できませんよ。

絶対無理なことはしていません。

ご自分からついてきてください。

 

おそらく、ほとんどの人が先週の金曜日から今日まで

何もしていませんね。

中には練習してきている人もいました。

カラダが慣れてきて、少しずつ出来るようになっています。

お勉強やほかの習い事などで忙しいとは思いますが

ストレッチはもちろん、順番も思い出してやってみてくださいね。

 

ページの先頭に戻る