9月20日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

体の軸を感じてレッスンしていますか?

なんだか時々、いらない所に力が入ってしまい

体が歪んでいることがありますよ~~。

う~ん。。

ちょっと力が入りすぎ?

まじめに一生懸命レッスンに取り組んでいるのはよくわかります。

でも、お顔の表情も硬く

質問にもし~~~~ん。

もっと活き活きとしたエネルギーを持ちましょうよ~~

DSC_0050

DSC_0053

DSC_0055

 

デヴェロッペなど、足を上げる時こそ骨盤をまっすぐに保ち

目線を上げて、きらきらオーラを出してください。

力を入れて体をコンクリートのように固めてしまったら

足は上がりませんよ。

肩を下ろしてお首を長く、お腹も引き上げて目線を上げて

紙粘土の人形のように、薄く引っ張って伸びましょう~~~(わかりづらいかな?)

DSC_0062

DSC_0065

いつも言っていますが、パンシェの時に気を付けることを

今は出来なくても、絶対に守る姿勢が大事です。

正しく頑張っていれば「!!!」と出来る日がやってきますよ。

背中を落としたり、お膝を緩めたり、体を開いたりしたら

いつまでも必要な筋力が付きません。

まじめにコツコツ頑張りましょう!!

でも。もちろんストレッチと筋トレしてください。

 

DSC_0068

DSC_0069

DSC_0071

 

DSC_0075

今日は本当はアレグロをしたかったのですが

時間が足りず、アダジオとワルツ、そしてグランアレグロで終わりました。

何となくステップを覚えて踊るのではなく、曲のリズムを感じて

ニュアンスもつかんでください。

クラシックバレエの音のとり方です。

そうするとジャンプも大きく跳べるようになりますよ(^_-)-☆

 

秋合宿に参加された方

お疲れさまでした。

皆さんがご挨拶をしっかりしてくださり,嬉しいです。

まだ感想を提出していない人はお待ちしていますね。

提出してくださった皆さんの感想を読んで、いろいろなことが伝わってきました。

本当に有意義な合宿になりましたね。

また来年も実施したいと思います。

 

ページの先頭に戻る