9月21日土曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

土曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

レッスンの前に、心の扉を言いながら

レッスンに向かう、こころとからだの姿勢を整えます。

バレエのレッスンはいい加減ではいけません。

そしてとてもエネルギーがいります。

まずは体づくり!!

そのためのバーレッスンです。

DSC_0034

DSC_0038

ストレッチや筋トレはもちろん大事です。

最近フロアでやることも、増やしています。

難しいことが出来るようになるためには基礎が大事ですね。

でも、その基礎をつくるには地道に努力を続けなくてはいけないのです。

痛くても頑張って続けていれば痛くなくなり、出来ることが増えますよ。

疲れても頑張っていれば、体力が付き疲れなくなります。

 

 

DSC_0042

DSC_0044

 

順番を待っている間も、ぼ~~っとしていてはだめですよ。

出来なかったことがどうしたらできるかを考えたり。

次は何をするのかを想像したり?

順番を整理したりとすることはたくさんあります。

DSC_0049

DSC_0051

 

レッスンでできなかったことは

次のレッスンで出来るよう自分の頭と体を使って考えてくださいね。

 

ページの先頭に戻る