9月21日土曜ルビーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話つくり)

9月21日 土曜ルビーBクラス 指導古舘奈津子 アシスタント土肥靖子

随分と秋めいてきましたね。

夏を終えなんだかぐんと背も高くなったみなさんです。

 

ストレッチ、入会された頃に比べて柔らかくなりましたね~~

確実に変わってきていますよ。

でももっとお膝とつま先が伸びるといいですね。

針のようにちっくんピーンと伸びた脚でストレッチしましょう。

併せて、アームス(腕)とつま先を同時に動かす練習もしました。

同時に違う動きをするのは難しいですね。

これも練習ですし慣れですね。

DSC_0134

 

DSC_0139

バーレッスン、準備も随分早くなりました。

良いですよ~~!その調子!

特に年中さんはグンと変わってきました。

「良いですよ」と言われた事は忘れないで

次のレッスンでも再現できるようにしましょうね。

「良い」を積み重ねていけばいつか苦手だった事も

出来るようになっていくでしょう。

DSC_0003

DSC_0006

センターレッスン。

この時間帯が問題ですね~~。

緊張が解けてしまうようでお友達の後ろに隠れて

フラフラ余所見が多くなってしまいます。

「並ぶ・待つ・聞く」がきちんと出来るようになりたいです。

皆さんに「お返事は?」と聞くと「はい!」と答えて下さいますが、

肝心な私が何を言ったかが分かっていないようです。

もし言われた事が分からなければ「分かりません」と言ってもよいのです。

うっかり聞いていなかったら「聞いていませでした。

ごめんなさい」と素直に言って下さい。

空返事はいけません。

分かったふりをそのままにしておくのもいけません。

レッスンは私とアシスタントの先生と皆さんとで行っているのです。

お互いにお顔を見てやりとりしたいです。

DSC_0008

DSC_0012

DSC_0013

DSC_0016

最後にお話創り!

今日はお時間の関係で少しだけ。

みんなでパンを生地から作りました。

もう大騒ぎで作りました(笑)。

自分の好きな形に成型してオーブンへ。

来週までには美味しく焼けてるかな~~。

DSC_0020

DSC_0023

 

 

ページの先頭に戻る