6月1日水曜サファイアクラス

水曜サファイアクラス~杉もとみな子

エマちゃん、ともかちゃん、じゅりあちゃん、るなちゃん

ひろこちゃん、めぐみちゃん、りなちゃん、りさちゃん

振替で土曜サファイアのりかちゃんがレッスンしました

 

最近他のクラスでも、お子さんがつかれているような気がします

やる気がないわけではなく、楽しそうでもあるのですが

・・・身体が疲れているようです・・・

運動会があった学校も多いようですが、一年生は特に疲れるのでしょうね~~

それにしては一時間半良く頑張っています

 

今日もレッスン中に何度か注意しました

その時はビシッと引き締まっても長続きしないので

「次に注意された人は、今日はもういいのでレッスンをやめて

お椅子に座って見学してください」と言ったら

流石に皆さん必死に頑張っていました

 

そんなご様子だったので、今日はバーレッスンと

ストレッチ、腹筋背筋などの筋トレを主にしました

 

ストレッチも最初は痛いのですが、勇気を出して自分に厳しく

繰り返しやっていると、だんだん身体が慣れて痛みがらくになりますね~~

みなさん嬉しそうでした

 

レッスンが始まる前ですが、リボンシューズの結び方がきたないので直しました

なるべく足首の下の方、くるぶしのあたりに巻きつけてください

左右を書いておかないと、結び目が逆になってしまいます

発表会までに上手に履けるようになりましょうね ♪

 

レッスン後、レッスンノートにその日の反省を書いて頂き、

私がコメントを書いてお返ししています

一年生は、自分の思う事をスラスラと書くというわけにはいきませんが

みなさん一生懸命書いてくださっています (^。^)

ページの先頭に戻る