9月26日木曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:NANAKO

 

今日は、人数が落ち着いていましたね。レッスンもしっかり落ち着いて、よくできました!

 

“心の泉”をとても大きな声で言えて、とてもよいですね!

特に、年少さんも堂々と大きな声で言えているのが印象的です。

 

 

ストレッチは、来週テストもありますし、しっかりやりました。

やはり、みなさんは子供なので、最初は多少痛いかもしれませんが、

やればやるほど、どんどんのびていきます。

花丸目指して頑張っていきましょう!

 

バーレッスンは、グランバットマンまで

しっかりフルで行いました。

年長さんの1番がとてもきれいでした。

5番にするときも、お膝をぴーんとのばしてくださいね!

 

 

アラベスクをするとき、自分の足を見ないでください。

鏡を見たまま、頭を上に引っ張ってください。

つま先は、ピンとのばしましょう。

 

パドブレ が、きれいになりました!

特に、りさこちゃん、かかともしっかりあがって、お膝もよくのびて、とても綺麗でしたよ〜!

 

 

 

みなさんの頭に、どれが綺麗な形なのか、しっかり入ったようです。

あとはその形ができるように練習あるのみ!です。

 

 

歌の時間は、今日は発表の練習にしました。

ラララの最初だけですが、2人ずつ、みんなの前で歌っていただきました。

 

DSC_0035 DSC_0032 DSC_0031 DSC_0030

 

発表は久しぶりですね。

再来週の見学会では、発表もできると良いですね!

 

 

おなべおなべにえたかな?という本を読みました。

おいしそうなスープを作っているのを見たら、

私たちも作りたくなりました^_^

 

 

というわけで、おやさいと雪の結晶(の形のかまぼこ)のスープを作ることになりました。

おなべに耳を傾けて、グツグツグツと聞こえたら、

ゆうりちゃんが「にえたかどうだかたべてみよ、グツ!」て続いてくれました!

バターやら、たんぽぽやら、

あとから隠し味を足して、完成〜☆

美味しいスープをたくさん食べました!

 

 

来週は、クラスの時間に保護者会があります。

お忙しいとは存じますがご参加いただきますよう

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

ページの先頭に戻る