3日金曜サファイアクラス、エメラルドクラス~杉もと

金曜サファイアクラス~杉もとみな子

りこちゃん、エヴァちゃん、けいちゃん

振替で土曜サファイアのりこちゃんととわこちゃんがレッスンしました

ひなのちゃんがお休みです

 

まずバレエを踊るという意識をしっかりもってレッスンしましょう。

綺麗な姿勢で、身体の色々な部分の筋肉を使います。

 

バーレッスンの時にそうお話しすると

とたんに綺麗になりました。

はっきりした意識をもってレッスンすることが

上達につながります。

そうすれば最初は伸びていなかったつま先もだんだん伸ばせるようになってきます。

 

まだ筋力が弱いので、良い姿勢を保つことだけでも大変ですね。

でも逆に言えば、良い姿勢を保とうとしているだけでも

身体は強くなってきます。

普段から良い姿勢を心がけましょう。

 

レッスン後のノートですが

1年生は、まだ自分で考えた事を文字で書くことだけで大変ですね。

なので 殆どのお子さんは「たのしかった」と一言だけ書いてきます。

私は一人ひとりに対してメッセージを書いていますが

徐々に文字が増えてくるといいなあ~と思っています。

 

今日はレッスンの最後に振り付けに使うステップを練習しました。

 

金曜エメラルドクラス~杉もとみな子

せいらちゃん、まゆこちゃん

振替で土曜エメラルドクラスのみれいちゃんがレッスンしました

みきちゃんがお休みです

 

まゆこちゃん、前回トゥシューズテストを受けてから

お家でやってきたことが、バーレッスンを見ていても感じられました。

おそらく、ご自分でも変化を感じたのではないでしょうか?

簡単な事です。

言われたことを一生懸命毎日やっていれば、やっただけの結果が出ます。

怠ければ、そのような結果が出ます。

このまま一生懸命頑張って下さい。

 

せいらちゃん、簡単な事をしている時はとても良いのですが

いざセンターに出て踊りになると、とたんに出来なくなります。

それではダメですね。

まず良い姿勢が保てるようになりましょう。

ページの先頭に戻る