9月27日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

手の指先がきれいではなかったので

今日は全員に鉛筆を挟んでレッスンをしてもらいました。

すると、そのことが気になって順番を間違えたり

足の使い方が雑になったりしてしまいました~~~

バレエを踊るときは、手先、、足先、上半身、首の使い方、目線、音楽に合わせる等など

いっぺんにたくさんのことをしなくてはなりません。

そういったことも訓練していきましょう。

DSC_0008

DSC_0009

DSC_0013

DSC_0021

DSC_0076

8月から少し内容が難しくなってきています。

バーの時も順番を間違えないよう集中していきましょう。

一年生もよくついてきています。

DSC_0023

DSC_0027

DSC_0028

DSC_0034

DSC_0038

DSC_0039

DSC_0041

DSC_0042

 

センターでは、ピケパッセ、ターンを丁寧に練習しました。

ただやみくもに回ればよいのではなく、これはバレエです。

もちろん基本が身についていないとなかなかできません。

まずはきれいなパッセ(ルティレ)、きれいなつま先、アームスの形が

何も考えなくても出来るよう、何度も練習して体に入れてください。

 

3年生と2年生は

シャンジュマンとグリッサードアッサンブレ

トンベパドブレ ピルエットなど、を組み合わせた新しいアンシェヌマンを作りました。

1年生はまずまっすぐ跳ぶ練習です。

 

最後はいつものグランジュッテです。

少しずつ出来るようにはなっていますが

もっと大きく素敵に跳びたいですね~~~

力を思いっきり出し切るということが

なかなかできません。

引き続き練習していきましょう。

 

 

DSC_0047

DSC_0051

DSC_0058

DSC_0065

DSC_0070

DSC_0072

 

 

 

ページの先頭に戻る