9月27日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9歳~15歳クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

 

まず心の鏡を言いながら、レッスンに向かうココロとカラダの姿勢を作ります。

それぞれご自分の欠点はお分かりでしょう。

再度注意される前に、1つひとつ直していきましょう。

 

今日はなぜか、唇を内側にをキュッと結んでレッスンしている人が多かったです。

それでは体が引きあがりませんよ。

これももう何回も伝えていることなのですが

どうして変えられないのでしょうか?

目線を上げて踊ることも、その意味を何度も伝えているのですが

本当に頑固ちゃんですね~~。

 

小さいうちは仕方がありませんが

他のことに手いっぱいで、お顔のことまで注意が出来ないなんて

もうそろそろ卒業してほしいところです。

バレエを踊ることに必要な事なのですから。

 

センターでピルエットをしましたが

エメラルドさんは、何か月前とあまり変わらないように思えて残念でした。

苦手感が伝わってきます。

もしかして、頭から「私はできない」「ピルエットは難しい」と思っていませんか?

そんなレッスンの仕方をしていたら、何も変わるわけがありません。

きれいにクルクルとダブルピルエットを回っている自分を強く思い描いてください!!

思い描けたら、必ずそうなりますよ。

 

 

最後にしたトンベ・パドブレ・グランパドシャ

ほぼ毎回言っているスピード感。ステップのアクセント。

音のとり方など・・・何も身についていない~~~~~

それで、また同じことを伝えたらすぐできる~~~~~

出来ないのなら仕方がありません。出来るまでたくさん練習しましょう。

でも、ひとこと言っただけで出来ることを

最初からしないなんて、何ということでしょうか・・。

無駄な時間はなくしましょう。

 

レッスンで得たこと、出来るようになったことがあったら

次のレッスンはそこから初めてください。

またできなくなったところからスタートするのはもったいないですよ~。

 

DSC_0081

DSC_0085

DSC_0088

DSC_0089

DSC_0090

DSC_0092

DSC_0098

ページの先頭に戻る