9月28日土曜ルビーBクラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

9月28日土曜ルビーBクラス 指導古舘奈津子

 

今日も元気な皆さん。笑顔でレッスンスタートですよ!

ニコニコ笑顔はパワーをくれますから、

お顔からきれいに楽しく元気にいきましょう!

 

さて、ストレッチ。

「来週はストレッチテストですよ」

と言うと「やったー」との声が。

自信があるのですね。楽しみです。

全体的に開脚は良くできるようになってきたので、

長座の前屈のストレッチを

頑張ってやってきてくださいね。

DSC_0060

DSC_0061

バーレッスン。

年中さん、準備がさっとできる人とそうでない人がいます。

フラフラする時間が多くなればなるほど集中が切れてしまい

レッスン時間もながーく感じてしまうでしょう。

さっと気持ちを切り替えられるとよいですね。

年少さん、頑張ってついてきていますね。

いつでも1番ポジションになれるようにしたいです。

ともはちゃん、順番をよく覚えましたね。とても良いです。

こうこちゃん、5番ポジション良くなってきましたが

時折順番が怪しい時がありますので頑張ってね。

DSC_0062

DSC_0063

DSC_0066

センターレッスン。

お顔がどんよりし始めました・・・・

そこで、発表会の時にメイクしたように

「お目めもお化粧して、ほっぺたも、

口紅も塗って~」と言うと

みなさん一斉に笑顔でお化粧を始めました(笑)

やはりそこは女の子。お化粧は嬉しいものです。

DSC_0073

DSC_0074

DSC_0075

その笑顔でレッスンしましょうと

お伝えしてからは集中力が戻ってきました。

その調子~!

マーチの振付を進めたのですが、

一部の年中さんはまだ戸惑っているよう。

毎回同じ事を練習しますから

お手本を良く見て覚えてね。

 

今日の絵本は「うさぎのくれたバレエシューズ」を読みました。

きれいなバレエシューズのお話にみなさん夢中。

桜色のバレエシューズを履いてちょうちょになったり花びらになったりと

くるくるひらひらきれいに踊りながらお話を聞いていました。

夢見るバレリーナさんのようで可愛らしかったです。

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る