9月28日土曜パールクラス(2歳 3歳 バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日の一番のりはみうちゃんでした~(^O^)

パパと来たことや、ママがお団子を作ってくれたことを

何度も教えてくれました!

少し走り回ったらお団子がフガフガになってしまったので

私が直しました。

きっとお家ではご機嫌よくじっとはしていてくれないのでしょう。

また、保護者会の時にでも作戦をたてましょう。

 

次に来たあさなちゃんはデイジーの人形を横に置いて

一緒にストレッチを始めました~~可愛い~~!!

先週より柔らかくなったように思います。

DSC_0118

ストレッチをしました。

笑顔いっぱい!!

DSC_0126

DSC_0133

DSC_0136

のびのびマッサージをしてみんなで連結(^_-)-☆ハイ!チーズ!

 

動物ステップも楽しくできました~~!

先週ライオンをやってから、キリンさんもお馬さんも

最後は私をバクバクと食べに来ます(笑)

DSC_0139

DSC_0140

DSC_0142

DSC_0144

いらした時、一瞬涙だったパールちゃん

その時だけですぐ、切り替えましたよ~ご安心ください。

少しお姉さんになってきて、心も成長するに伴いいろいろ出てきますよね。

来週は保護者会なのでまたご様子についてはお話ししましょう(^O^)

DSC_0146

DSC_0149

 

一人ひとり、パドブレやバトマン、ジャンプなどをして

テンテン電車です~~!

嬉しくてうれしくて、みんなでクククククと笑っていますう~~可愛い~~

DSC_0151

しかし今日は、おふざけが過ぎて

電車はちっとも進めませんでした~

パールクラスでは、基本信頼関係を作ることがメインです

安心してレッスンできるよう、一番大切な関係をつくります。

なので、基本叱りつけるようなことはしません。

上のルビークラスにいくと、そうはいきません。

年齢に応じて指導も変わっていきます。

今はのびのび~~~させてあげましょう。

 

とはいえ、いろいろ頑張っていますよ~~(*’▽’)

DSC_0153

DSC_0007

DSC_0154

お歌を歌いました。

怖いチューリップではなく、可愛いチューリップを歌ってね。

ドレミのおとでさいた~~と歌いましょう。

 

DSC_0001

 

DSC_0002

 

今日は一人ずつではなく

二つのグループに分かれて発表しました。

パチパチパチ!

見学日をどうぞお楽しみに。

DSC_0009

 

お話しづくりの時間が無くなってしまいました~~

なのでお弁当を作って食べました。

DSC_0011

 

来週は保護者会です。

代講は靖子先生、アシスタントは奈津子先生です。

保護者の皆様とお話しできることを楽しみにしております。

 

ページの先頭に戻る