9月28日土曜ルビーAラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲尾礼奈)

レッスン前、スタジオに入ったら

し~~~ん!

全員がきれいなポジションでビシッと立っているではないですか!!

素晴らしい~~~!

とっても素敵です。

DSC_0013

 

そしてみんなで「こころのいずみ」言い、レッスンを始めました。

DSC_0016

DSC_0017

先週も言いましたが、ストレッチが痛いからといって

体にキュッと力を入れて固めないで、スライムが伸びるようなイメージで

ふ~~っと息を吐いて伸ばしましょう。

DSC_0018

DSC_0021

DSC_0022

DSC_0025

来週はストレッチテストです!!

一週間でも体は変わりますよ。

頑張って自信をつけましょう!

DSC_0027

DSC_0030

 

年長さんのティアラさんたちにお手本を見せてもらいました。

流石ですね。

いつもこのように強くお膝とつま先を伸ばしてくださいね。

DSC_0031

DSC_0032

DSC_0033

DSC_0035

DSC_0038

 

背中を柔らかくしましょう!

今日から毎日、ミニブリッジを10回してくださいと宿題を出しました。

お手伝いをよろしくお願いします。

 

バーレッスンくらいから、少しだらけてきました~~

きょろきょろしないで、しっかり前を見ていましょう。

DSC_0042

DSC_0043

 

フロアになると、なんとお姉さん達の集中力が切れて

叱られました~~~

が、いつもは頑張れなかったお花ちゃんが、すご~くちゃんと頑張れました。

毎週このように頑張ってね!

DSC_0045

今日は森のくまさんを4人ずつのグループに分かれてかけあいました。

大きい声は良いのですが、音程を外してはいけません。

きれいな声で歌ってくださいね。

DSC_0051

DSC_0053

DSC_0058

きれいなお辞儀の練習をしました。

忘れないでね!

 

今日は残念ながらご本とお話しづくりが出来ませんでした~~~

 

もっと集中してレッスンしましょうね。

 

来週は保護者会です!

お目にかかれるのを楽しみにしています。

 

 

ページの先頭に戻る