9月27日金曜パールクラス(2歳 3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日は、えみりちゃん、みきちゃんの2人、仲良く
可愛らしいお帽子をかぶっていらっしゃいました!
こあちゃんがいなくて寂しかったですが
2人でも元気にレッスンしました。

ストレッチは、身体をのばすためにやっているという意識はまだあまりないと思いますが
ストレッチは楽しい!と感じてもらえたらいいなと思ってやっています。
みなさん、楽しそうに大きな声で数を数えてくださいます。
それに、バレエ用語の、アンナバン、アラセゴン、アンオー、も
一緒に楽しく言っています(^^)
自然と覚えられたらよいですね!

DSC_0084 DSC_0086

動物ステップ、今日はお猿さんが登場しました!
みきちゃん、楽しかったようで
ずっとウキッウキッ、とやっていました(^。^)

DSC_0090

ステップでは、ケンケンをやっています。
すこーしずつ。
慣れてきたら、電車をやるときもケンケンをしたいと思っています。

DSC_0092 DSC_0094

今日は、電車をやっている中で、みきちゃんの成長ぶりに驚かされました!
えみりちゃんがちょっと脱線したときに
後ろからそっと戻してあげていました^_^

そして、歌は今日も発表の練習です。
お2人ともちゃんと歌えるので
見学会の日にもお見せできるといいですね☆

本は、もちろん(笑)もじもじパンダさんの本です。
もじもじの真似をするのが好きです。
でも、みんなはもじもじはしないそうです^_^

お話作りでは、素敵なドレスを着て、お花畑にお散歩にいきました。
お花をつんでかんむりにしました。
お城を見つけたので入ってみると
奥の部屋で王子さまがおひる寝をしていました(^。^)
そっとお手紙を書いて、帰ってきました。
次は王子さまに会えるといいですね!

来週は保護者会ですので、ぜひご参加をお願いいたします。

ページの先頭に戻る