10月2日水曜ポワント入門初級クラス

10月2日 水曜ポワント入門初級クラス  指導清水愛恵

 

今日から3年生がポワントクラスに入ってきました。

毎年ポワントを履いた事のない3年生がポワントクラスに入ってきますが

そんな子達があっという間にポワントを履いて

発表会で踊っている姿を見るととても嬉しい気持ちになります(^^)

 

3年生はまずはポワントクラスに慣れていってください!

4.5年生はお手本となるように!!!

気持ちを新たに頑張っていきましょー!!

 

ですがバーレッスンから早速順番を覚えられず厳しく注意しました。

すごくシンプルな順番です。

覚えられないわけがありません。

順番をしっかり覚えてバーレッスンをする事がゴールではありませんが

その先に意識しなくてはいけない事が沢山あります。

まずはしっかり順番を覚えましょう。

そして3年生のお手本になってください。

 

センターレッスンでは中級テストの練習をしました。

3年生もシューズで一緒に練習しました。

まずは体の角度、顔の方向、アームスの通り道をしっかり覚えてください。

なんとなく順番は分かっているけど正しく踊らなくては合格できません。

まずはゆっくり正確に体に順番を入れていきましょう。

それからピルエットなどのテクニックの練習に繋げていってください。

来週またはじめから復習したいと思います。

DSC_0014

DSC_0015

DSC_0016

DSC_0017

ページの先頭に戻る