10月4日金曜パールクラス(2歳 3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜パールクラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日は保護者会でした。
でもみなさん、いつもどおり楽しくレッスンできました(^。^)

ストレッチの間にうつ伏せになってみんなで近寄るのですが
おせんべい焼けたかな?をしておりまして
何回かは私がやってたのですが
今日はえみりちゃんが「おせんべやけたかな?」と言いながらやってくれました!
覚えているんですね〜^_^

DSC_0004 DSC_0007 DSC_0011

動物ステップ、今日もお猿さんが出てきましたー。
みきちゃん、良かったですね!とっても楽しそうでした。
カエルも登場しました。
カエルはカエルの飛び方、ウサギはウサギの飛び方
動物によってちゃんと分けられるのです!

DSC_0013

ステップは、パドブレ から、キック、ジャンプ、ケンケンをやりました。
ケンケンは、回を重ねごとに上達していくのが見えます。
しっかり練習していって
学年があがるころにはスキップに近いところまで行きたいと思います。

DSC_0016 DSC_0014

電車の上達ぶりがとても嬉しいです。
上手になったので、今日は途中で快速電車になりました!

DSC_0017

お歌は、チューリップの歌です。
いよいよ来週本番、というところですが
みなさん気持ちがちゃんと歌に向かっていることがわかります。
手を自然にお花にしていました。
お辞儀も上手になってきましたね^_^
2人とも大きい声で歌えました。

最後に読んだ本は、またまたパンダの本です。
さすがに覚えているのかなー?と思い
絵を見せてから、ひつじさんはパンダちゃんに何て言うかな?とか
かばさんは何て言うかな?と聞いてみたら
ちゃんと答えられましたー!
すごいですね!感心しました。

来週のレッスンは、いよいよ見学会です。
いつもどおり、といきたいところですが
緊張してしまったり、甘えてしまったり、泣いてしまったり
色々あると思いますが
ニコニコ暖かく見守っていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします!

ページの先頭に戻る