10月10日木曜ポワント初中級クラス

木曜ポワント初中級クラス 指導:清水愛恵

 

 

バーレッスン全体的に質が上がり良くなってきました!

体もしっかり上がっていてタンジュの出し方や目線の使い方もだんだん体に入ってきました。

毎週同じ事を繰り返し注意しているので言わなくても体で覚えているので反応がとても早くなりました。

良くなってくるとどんどん課題が出てきます。

今度は色々意識しすぎて頭で考えすぎているのか音に合わず動きが固くなってきました。

音楽をきいて呼吸を大切に体を動かしたいです。

自分の体の中を意識すると音楽が聞こえなくなってきてしまいます。

自分の体と向き合ってゆっくり練習するのは自習で確認してください。

バーレッスンの時はしっかり音楽を聞いて踊りましょう。

いつものトレーニングメニューをしました。

昨日の水曜クラスに引き続き今日も見学のお母様達のおかげで

いつもキープできないメンバーが全員ピタリととまれました(^^)

あと少しです!強くしていきましょう。

 

センターではポワントを履きました。

 

 

 

 

ポワントワークはもちろん、上体の使い方や音楽の取り方なども練習しました。

良くなった人が沢山いました!

後半はテクニックの練習!ペアテを練習しました。

ダブルからスタートしましたがダブルのあとのプリエをしっかり踏んでからスタートしましょう。

1つ1つ落ち着いて練習していきましょう。また来週練習しようと思います。

 

 

ページの先頭に戻る