10月11日金曜英語ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜英語ルビークラス 指導ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタントCotoko

 

本日、見学日でした。

緊張感と、不思議なテンションでした^_^

ママやパパに見ていただけて、嬉しかったですね☆

 

ストレッチは、ポイントをおさえご説明しながら行いました。

たとえば、開脚前屈のとき、お膝を前にたおしてしまうと、足が開かなくなってしまうので、

お膝は天井に向けておいたまま前屈してください。

お家でストレッチするときも、ぜひそうしてみてください。

そして、痛いからといって体を固めないこと、息をはきながらやってみてくださいね!

 

バーレッスンは、じっと我慢しなければならない大変な時間です。

それを頑張ったぶん、楽しいお話作りの時間が待っています。

いつでも自分の好きなように自由にやれるわけではありません。

我慢するときと、自由にやるときと、そのメリハリを自然に身につけらるとよいと思っています。

 

 

センターは、最近の流れをさせていただきました。最後にやった、2人組みでスキップ。

お友達と心を合わせることもバレエでは大事な要素です。

楽しみながら身につくとよいですね!

 

お歌は、ずっと練習していたHallo babyをご披露することができました。

 

 

 

 

チームを半分に分けて歌いました。みなさん、堂々と上手に歌えていました!

いつか、たくさんのお客様の前でも披露できる日がくるといいなと思います。

 

今日は本を読むのはやめて、お話作りをしました。ご覧いただいたように、英語でやります。

わからないところは日本語も交えつつ。

英語ができるうららちゃんやリリーちゃんが、率先してジュース屋さんになってくださいます。

今日は、1人ずつちゃんとジュースをいただくことができました!

こうして、少しずつ英語で何かを言うことにも慣れていっていただけらいいな、て思います。

 

 

今日は、みなさんよくがんばりましたね!

保護者のみなさま、ご見学ありがとうございました。

 

 

 

ページの先頭に戻る