10月17日木曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:NANAKO

 

 

 

本日、全員ではありませんが、落ちついて、楽しく、しっかりお稽古できましたね!

 

ストレッチ、身体をかためてしまっては柔らかくなるはずはありません。

かといって、痛いのも確か、、、。

今日は、前屈するときにみんなで「き〜もち〜い!」と言いながらやってみました。

笑顔を作ると元気になるのと同じ!言葉の力はすごいのです。

言っているとそうなっていきます。

柔らかくなりたかったら、ぜひ前向き発言しましょう!

 

 

 

バーレッスンは、スムーズになってきましたね!今日の集中力、とても良かったです。

アンオー、アンバーなど、動きの終わりがビシッと全員そろったのは圧巻でした。

私が順番を言わなくても、見本を見せなくてもできるようになってきました。

みなさんが、だんだんできるようになっていくのが、見ていて1番嬉しいことです。

 

 

パドブレ、上手になってきました。

1列がだいぶ綺麗になってきました。

素直な人は、お話を聞いてその通りしていこうとするので、上手になるのが早いです。

自分自身にもよく思うのですが、舞台人は素直でなければと、思うのです。

 

 

スキップは、お姉さんたちがちょうど3人ずつだったので、

3人で手をつないでスキップをしました!

2人のときより、さらに合わせる気持ちが必要ですし、

より自分の自由にはならないですから、合わせる意識ができましたね!

ハードルが高い分楽しいですね☆

みんな、とてもよい笑顔でした!

 

今日は久々に、森のくまさんを歌いました!

2番をゆうりちゃんが知っていたので、

2番はゆうりちゃんにみんなが追いかける形になりました!

おかげで、2番を覚えることができました!

 

 

今日は、ぷーたんのおばけだよ、を読みました。

ルビークラスのお姉さんたち、さすがです^_^ 誰も動じない(笑)

 

もうすぐハロウィンですね!お話作りでは、みんなでおばけやしきに行きました。

すると、、、ゆかちゃん吸血鬼がいたり、えなちゃん骸骨がいたり(・Д・)ノ

私も、何度もかまれて、吸血鬼になったり、みんなはその度に薬をくれて、、、逃げたり、噛まれたり(笑)

最終的にはおばけやしきの中の秘密の家にみんなで入って一件落着!?

大騒ぎの楽しいお話作りでした!

来週もまた、メリハリのあるクラスにしていきましょうね!

ページの先頭に戻る