10月19日土曜パールクラス(2歳 3歳 バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

 

 

先週は台風の影響で休校でした。

そして、見学日も本日になりましたね。

今日はご家族の皆様がいらして

お子さんはドキドキ~~~!

レッスンの半分くらいはお顔も緊張のあまりこわばっていました。

DSC_0001

でも皆さんとってもがんばりましたね!!

春の保護者会に比べると

大きく成長されたお姿に、保護者の皆様は驚かれたのではないでしょうか。

本当にすごいスピードでぐんぐん大きくなっています!

 

DSC_0007

DSC_0009

 

来年ルビークラスに上がられるお子さんは

今日からバーレッスンを始めました。

まだバーにつかまって立つのがやっとですが

「嬉しい!」というお気持ちを育てつつ

レッスンしてまいりましょう。

DSC_0010

DSC_0011

写真はありませんが

今日は皆様の前で

ひとりずつ「チューリップ」のお歌をご披露して頂きました。

こんなに小さいのに、一人でお辞儀をして歌を歌えるなんてすごいです!

上手とか、下手とかという以前に

ひとりで人前に立つという、よい練習になりました。

 

保護者の皆様も、ご自分のお子様だけでなく

全てのお子様を、温かく優しいまなざしで応援してくださり

本当にありがとうございます。

この経験はお子様方の心に自信となって残っていくでしょう。

 

お歌の後は絵本の読み聞かせ!!

今日は見学日なので、お子さんが一番お気に入りの「プータンおばけだよ」を読みました。

実はこれ2冊目です(*^^*)

あまりに人気で1冊目はボロボロになてしまいました(^O^)

 

その流れでお話しづくりをしました。

スタートの時点でもう怖くなってしまったお子さんもいらっしゃいましたが~~~

朝起きて、川でお顔を洗ったら、魚が泳いできました~~

追いかけて川を下り、森を見つけました。

道を歩いていくと魔女のお城をみつけました。

ピンポンすると中から魔女が出てきてこんにちは~~~!

何とそのお城はお菓子でできたお城でした。

皆で たくさん食べましたね。

 

また来週続きを作りましょう。

 

 

おつかれさまでした~

 

 

 

 

DSC_0013

 

ページの先頭に戻る