10月18日金曜パールクラス(2歳 3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

金曜パールクラス 指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日は、メンバーが変わって、またお二人でのレッスンでした。
久しぶりに会えたお友達どうし、とても嬉しそうでした!

ストレッチは、今日は開脚の練習を1人ずつやってみました。
おしりを床につけたまま、ペタっと頭とお胸を、床につけます。
2人とも身体が柔らかいと思うので、すぐにお膝を曲げないでもできるようになると思うので
正しい形をだんだん覚えてもらえるようにやっていきたいと思います。

今日は、ステップがズンズン進みました。
ケンケンでは、えみりちゃんが「今日は1人でやる!」と言って
私と手を繋がないでやってみましたー!
電車も、脱線率が減ったので、途中からケンケン電車に昇格しました〜。
みなさん、必死についてきてくださいました^_^

今日は、こあちゃんのリクエストで、カエルの歌を歌いました。
もちろん替え歌バージョンも!
“こあちゃんの歌”では、”え〜ん、え〜ん”と泣くそうで
“えみりちゃんの歌”では、”えへへ、えへへ”と笑うそうです。

それから、久しぶりにラララの1番を歌いました!
長いので、なかなか発表は難しいかもしれませんが
慣れてきたら発表もするかもしれません(^^)

今日は、おいもほりの本を読みました。
本を読んでいたら、なぜか急に2人でニコニコ、ハグしあっていました^_^
かわいいですね。
お友達と一緒で嬉しくて仕方がないのですね。

そこからのお話作りはもちろん、おいもほり!
今日は、2人がバスを運転して、おいもばたけに連れて行ってくれました!
大きなおいもがとれたので、おいものケーキを作りました☆

しっかりお稽古ができましたね。また来週も頑張りましょう!

DSC_0008 DSC_0009 DSC_0011 DSC_0013 DSC_0016 DSC_0017

ページの先頭に戻る