10月18日金曜英語ルビークラス(3~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜英語ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:Cotoko

金曜ルビーも、新メンバーが増えて、そろそろ落ちついてきたかと思います。
とても楽しみにいらしてくださっていて、私もとても嬉しいです。

バレエは一般的に、”厳しい”というイメージがあると思います。
それは本当にそのとおりだと思います。
どこまでも深めて、高めていくもので、地道な努力が本当に必要です。
何より、身体を酷使しながら笑顔で踊らないといけないのですから
弱い心ではとても踊りきることはできません。
でも、バレエだけでなく、社会に出ればそれなりの厳しさがあります。

子供だからこそ、好きなようにのびのびとやれる時間を大事にすることも必要だと思います。
でも同時に、厳しさを乗り越え、しっかりやるときはやる
ということも学んでいかなければ生きていけません。

基本的には、”楽しい”バレエのレッスンでありたいですが
その中にも、ちゃんと乗り越えられる心を育てる時間も大事にしたいと思っています。
時には私も、厳しいことを言うときがあります。
でもそれは、真剣にしっかり取り組むときと
ただただ楽しい時を過ごして喜びに満たされるときと
メリハリをつけることが役に立つと思うからです。

そんな私の思いが伝わるように、今日もレッスンさせていただきました。
いつも、一週間ごとのみなさんの成長を見られるのが、本当に楽しみです。

来週もメリハリのあるレッスンを目指して、頑張りましょう!

DSC_0025 DSC_0027 DSC_0028 DSC_0029 DSC_0033 DSC_0034 DSC_0035 DSC_0038

ページの先頭に戻る