10月19日土曜エメラルド&ガーネットクラス(9~15歳クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

先週は台風のためお休みでしたので、本日は見学日でした。

いつも通りトレーニングからバーレッスンへと進みました。
みなさん流れはだいぶ覚えてきましたね。
あとは継続し、強く美しい心と身体をつくっていきましょう。

バーレッスンではお腹を引き締める。
引き締め続ける身体づくりを進めました。
いつもお腹に意識があることで、プリエ ルルベ等全てのパが始まります。
そして身体の芯に音楽があることです。
バランスをとろうとするばかりに
音が無くなってもバランスをとっていてはいけませんね。
どの音楽で何をするのか、踊るのか。
この完成はとても大切ですから、レッスンしていきましょう。

センターでは、特にクペ パッセ シャッセ グリッサード
足のポジションを確認しました。
アレグロでも、流さず足のポジションが正確でなければ踊りが伝わりません。
シャッセは特に空中で5番ポジションですね。
細やかな部分を身につけることがみなさんの課題です。

踊りの幅が広がりのびやかになり、踊ることがもっと楽しくなりますよ。

DSC_0010 DSC_0013 DSC_0014 DSC_0015 DSC_0016 DSC_0018 DSC_0019 DSC_0020

ページの先頭に戻る