10月19日土曜ポワント入門初級クラス

土曜ポワント入門初級クラス~指導:土肥靖子

本日は見学日でした。
丁寧に見守っていただき、ありがとうございました。

進級したてのサファイアさん
トウシューズで踊るためにまずは、キュッと引き締めたお腹とそのお腹から伸ばし続ける脚力をつくることが重要です。
(もちろん上半身含め全身ですが)
今は赤ちゃんのようにふっくらなお腹なので
引き締める意識とルルベの足指の正しい使い方をレッスンしました。
レッスンを終えることにはだいぶ感覚が身についてきたので
来週も見せてくださいね。

5番のプリエ シュス パッセはクペを通ること
これを1つずつ正しい方法をお伝えし、美しくなりました!!
しかしこれを組み合わせると何かひとつ忘れてしまいます。
ひとつひとつ丁寧にやり遂げてください。
ひとつひとつを積み重ねることが上達はつながりますねo(^_^)o

この基礎はエメラルド以上のお姉さんも再度確認して、磨きました。
この基礎の土台をきちんと築いて、質を上げましょう^ ^

センターでは
エメラルド以上とサファイアさんのMIXグループで。
バーで確認したことができましたか。

ピルエットやピケターンをたくさんレッスンしました。
パッセのポジションと、アームスのポジション。
レッスンを重ねるほど美しくなったのでこの調子です!

積み重ねることでの上達を楽しんで、来週も元気に頑張りましょう^ ^!!

DSC_0021 DSC_0022 DSC_0023 DSC_0024 DSC_0026 DSC_0028 DSC_0029 DSC_0030

ページの先頭に戻る