10月21日月曜ヒップホップクラス

月曜ヒップホップ~指導:Andy

 

本日も前回に引き続きクリスマス会に向けて練習を進めて参りました。

 

振り付けをどんどん進める日にしたかったのでこの日はストレッチ、ウォーミングアップを迅速に。

 

それにしても小中学生は体力が本当に凄まじいです。

3〜4分のウォーミングアップじゃうんともすんとも言いません。

若さを感じさせられました(笑)

 

約1時間程、振り付けを渡し、踊る。の繰り返しで、

体力的にも頭のキャパ的にもキツかったと思いますが、

皆さん集中力を切らさずに本当によく頑張ってくれていたと思います。

今日の姿勢をこれからも継続出来ると良いですね^_^

 

二週間前に渡した振り付けをちゃんと覚えてきてくれて、どんどん自分から様々な表現を加えて踊ってくれています。

一人一人課題にもきちんと向き合って、音をかけて練習をする度に、

何か一つでも出来ないところを頑張って潰そうとする姿勢が見えて、とても良い感じです。

 

基礎的なステップ等は、練習すればするほど味が出て、どんどん様になってきます。

レッスン中ももちろん練習はするのですが、

お家に持って帰ってコツコツ練習するのが定着させる一番の方法だと思います!

なので毎日では無くとも、思い出した時に練習してみて下さい(笑)

身体を動かさなくても、脳内でイメージトレーニングするだけでも大分違います!

 

それではまた来週です!

ページの先頭に戻る