10月16日水曜ポワント入門初級クラス

 

水曜ポワント入門初級クラス  指導:清水愛恵

 

 

≪更新が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 23日分は今しばらくお待ち下さい。≫

 

 

ポワントクラスでは最近音の取り方を正確にレッスンをしています。

アンシェヌマンも毎週似ているので覚えるのが早くしっかりと音を聞いてレッスンする事ができるようになってきました。

レッスンの途中でもっと頭上〜と注意したら全員がグッと上に伸びました!!!

体の反応がよくていいのですが、逆に注意する前は体がとても落ちたままバランスをとっていた事になります。

せめて踊っている時は(ポーズで止まっている時も)バレリーナの体でいてください。

レッスンがはじまったら体のスイッチを入れ替えましょう。

頭で考えなくても踊り始めたら体がピシッと反応してほしいです。

引き上げが出来たから褒められるレベルのクラスではなくポワントクラスです!

体がしっかり引き上がっているのは当たり前です。

 

 

バーレッスンの最後に3年生が今後受けるテストの順番を確認しました。

ポワントを履いている人はこのテストを合格した人達ですがしっかりと見直してください。

 

 

センターでは中級テストの3つ目を練習しました。

テストが受けられるようになるまでにまだまだたくさん練習が必要です。

自習のやり方も説明しました。何も考えず何回も何回もやるのは意味がありません。

体の方向や音の取り方全て正確にできるよう練習していきましょう。

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る