10月17日木曜ポワント初中級クラス

木曜ポワント初中級クラス 指導:清水愛恵

 

バーレッスンでは正しい体の使い方を意識しながらレッスンしています。

それにプラスして音の取り方も厳しく伝えています。

1人ずつやってみたり全員の前でお手本でやってみてもらったりすると

見られている意識があるのできちんとできる人がほとんどです。

 

 

バーレッスンでは全員一緒にやりますが気を抜いてレッスンしてはいけません。

覚えられなかったり音の取り方がめちゃくちゃだったりする事があります。

目を瞑ってロン・ドゥ・ジャンブの音の取り方を確認しました。

しっかり音楽だけに集中できて周りの人を見ないで自分で覚えた順番をやる!

いつも若干バラつくのですがピッタリと全員揃ってできました。

なんとなくマイペースに音を取らないように気をつけましょう。

 

 

 

センターでは前半少し白鳥のアームスに挑戦してみました。

いつものアームスの使い方とは違ってとても難しいです。

いつもよりボディを大きく使って踊る事ができました。

アームスだけを動かすのではなく頭やボディもしっかり使いましょう。

 

ピルエットではシングル、ダブル、トリプルに挑戦しました。

綺麗にトリプルを回れた人もいて本人が一番驚いていました!!!

しっかりシングルで立つ感覚も大切だし回る感覚も大切です。

トリプルに挑戦してみると気付いたらダブルが綺麗に回れていました。

テクニックもどんどん強くしていきましょう。

ページの先頭に戻る