10日金曜サファイアクラス

金曜サファイアクラス~杉もとみな子

りこちゃん、けいちゃん

ほのかちゃんが体験レッスンにいらっしゃいました

エヴァちゃんとひなのちゃんがお休みでした

 

今日はりこちゃんとけいちゃん、お2人でした。

なので、いつもよりバーレッスンもゆっくり

ノートを見たり、書いたりしながら進めました。

 

けいちゃんは、おひざを伸ばしたりつま先を伸ばすことが

身体に入っていないので、頭で伸ばそうと思っても身体がいう事をきかないという感じですね。

お家でも、時間のある時につま先やおひざを伸ばす練習をしましょう。

一回でもたくさんやって下さい。

ルルベで立って歩く練習もしましょうね。

身体が覚えてしまえば、そんなに難しいことではありません。

 

りこちゃんは、ルビーからやってきたことを

更に強く出来るように頑張りましょう。

振り覚えもよく、筋力もある方なので

積極的に頑張って下さい。

 

以前はレッスン中に寝てしまったこともありますが

ずいぶん体力がついてきましたね~

ジャンプも最後まで力いっぱい頑張れていました

 

「キャンディボンボン」で使うステップを練習しました。

最初はリズムが合わずに、遅れていましたが

だんだん合うようになりました。

来週は早く来て、お稽古前にお休みのお友達に教えてあげておいてください。

 

よろしくね ♪

ページの先頭に戻る