10月21日イオンカルチャークラブ東雲店ベビーAクラス(2歳、3歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話創り)

イオンカルチャークラブ ベビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:鷲野礼奈(ワッシャー)

 

日に日に肌寒くなってきましたね。

鼻水が出てしまうお子様もチラホラ。

季節の移り変わりを感じます(笑)

 

さて、今日かられいなちゃんはレッスン1時間に挑戦!

最初は涙なみだでしたが、私の腕の中でお姉さん達の様子を見たり

しているうちに少しずつ落ち着き、

ストレッチを始めた頃からワッシャー先生の手を離れ

ニコニコでストレッチ!が出来ました!

その後は1時間しっかり楽しくレッスン出来ましたね。

良かったです(o^^o)

1 2 3

お姉さん達は、見学会以降すっかりストレッチを

ちゃんと出来るようなりました。

大好きなお母様お父様に見て頂いたのが嬉しかったのでしょう。

4 5 6

動物ステップでは、後からくるお友達にしおりちゃんが「ふたりともがんばれ〜〜」と応援したり、

センターレッスンではななみちゃんが前に並んでいるお友達に「いど〜だよ」と教えてあげたり、

ことはちゃんが「がんばれ!がんばれ!」と応援してあげたりと、

コミュニケーションが活発になってきました(^-^)

ただ、今日は脱線してしまうお姉さんがちょっと多かったです。

小さなお友達(妹ちゃん達)が気になるのは分かりますが、

お姉さん達はご自分がまずきちんと出来るようになりましょうね。

7 8 9

今日から電車さんはお姉さんチームと妹ちゃんチームに分かれてやりました。

お姉さん達はもちろんお手ては腰で行進。

妹ちゃん達は、前のお友達の肩につかまって行進。

そしてお互い、目の前に来たらバイバイタッチ〜と応援です( ^ω^ )

これもまた毎年恒例の景色。

みなさん、早くタッチしたくてうずうずしているのがとても可愛いらしいです。

 

お歌と絵本も楽しくね。

絵本は久しぶりに「おまんじゅう」を読みました。

みなさん、食い入るように夢中に。

途中、面白いお顔のおまんじゅうさんの真似をし合って大笑い(笑)

11 12

今日も楽しいレッスンでした!

また来週〜( ^ω^ )

ページの先頭に戻る